本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10にアップグレードができません…)

Windows10にアップグレードできません…

2023/10/12 23:22

このQ&Aのポイント
  • YOGA Tablet 2-1051L SIMフリーのWindows10アップグレードに問題発生
  • 更新プログラムが46%で停止し、進行せずに困っています
  • 教えていただける方、Windows10アップグレードの解決策をお願いします
※ 以下は、質問の原文です

Windows10にアップグレードができません…

2019/07/23 20:39

YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー ですが、Windows10にアップグレード出来ません。
「更新プログラムをチェックしています(46%)」から一向に進みません。
何度も試したのですが、いつも46%でピタリと止まってびくともしません。
どなたか方法がわかる方、教えて頂けますか?
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/23 22:49
回答No.5

懐かしい... 自分も1051LをWin10にしましたけど、空き容量との戦いだったような気が。個人ファイルはすべてmicroSDに移動して、ファイルクリーンナップでシステムファイルのクリーンナップは無論、アンインストールできるものはすべてアンインストールして素のWindows7が起動するだけの状態まで切り詰めました。もちろん個人情報を引き継がないアップグレードです。

Windows10 Anniversary Updateも空き容量との戦いでした。基本的にストレージ32GBのPCもどきで、OSアップグレードやAnniversay Updateを利用して最新状態を維持するのは無理があると痛感したものです。

自立スタンドが便利だし、画面は綺麗だし、音も悪くはないので、動画視聴端末などとしてまだ使えそうですね。microBで充電できるのも便利。
がんばってください!

お礼

2019/07/24 11:37

ご回答ありがとうございます。
仰る通りの方法で、何とかWindows10にアップグレード出来ました。

やり方は、別のPC(私のデスクトップPC)でMicroSDに32bit用のインストールファイルを作り
Officeやアプリ削れるものは全て削り、ディスククリーンアップとデフラグで容量を詰めて
何も引き継がない形でWin8→Win10へアップグレードしました。

インストール完了後のコルタナさんの声が聞こえた瞬間は泣きそうになりました(笑)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2019/07/23 22:11
回答No.4

YOGA Tablet 2-1051L 59435738にWindows 10をインストールした実例が
あります。参考にしてく下さい。

お礼

2019/07/24 11:27

ご回答ありがとうございました。

質問者
2019/07/23 21:57
回答No.3

>USBは挿し口がないので考えてみます。
そうですね。
仕様を見るとmicro USBポートはあるようなので
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB18
ほんの一例ですが上記のような変換ケーブルやアダプタで変換すれば一般的にあUSBメモリを取り付けることも出来ます。
microSDカードスロットがあるようなのUSBメモリの替わりにmicroSDカードを利用するって手もありますね。

お礼

2019/07/24 11:27

ご回答ありがとうございました。

質問者
2019/07/23 21:30
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2014-yogat2w_rt_1010_2
こちらのPCですか。
もし空き容量が不足している場合は途中で不足している旨のメッセージが出るのでわかるかと思います。

ところでWindows10へのアップグレードは
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からMediaCreationToolをダウンロードして実行しているのでしょうか?

まだ可能!Windows 10 への無償アップグレード方法【2019年版】
https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows10-for-free/

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
もしそうなら別のPCで上記からUSBメモリにインストールメディアを作成してそのインストールメディアの中になるsetupファイルからアップグレードを試みるって方法もあります。

お礼

2019/07/23 21:44

YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー になります。
容量不足のメッセージは出ませんでした。

仰る通りMediaCreationToolをダウンロードして実行しました。

USBは挿し口がないので考えてみます。

質問者
2019/07/23 20:57
回答No.1

https://ascii.jp/elem/000/001/180/1180846/
ストレージの空き容量が16GB必要らしいですが足りてます?

お礼

2019/07/23 21:10

回答ありがとうございます。

空き容量が不足ということですね!
早速確認してみます。

他に何か注意点はありますか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。