本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windowsの更新を元にもどしています)

Windowsの更新を元にもどしています

2023/10/12 17:28

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1のデスクトップパソコンで「Windowsの更新を元にもどしています」と表示され、起動が止まってしまいました。強制終了して良いのでしょうか?
  • サポート窓口の時間も過ぎてしまったので、投稿させて頂きました。
  • 起動が止まったままで半日ほど経っていますが、このまま待つべきでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Windowsの更新を元にもどしています

2016/06/15 19:12

Windows8.1のデスクトップパソコンですが、
「Windowsの更新を元にもどしています」と表示し起動が止まってしまいました。
強制終了して良いのでしょうか?
それとも、起動が止まって、まだ半日ぐらいですが、このまま待った方が良いのでしょうか?
サポート窓口の時間も過ぎてしまったので、投稿させて頂きました。

※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/15 20:20
回答No.1

強制終了するしか無いな。
よく有るのはWINDOWSアップデ-ト更新中PCの電源切らないでくださいと出て何時まで立っても終わらない 呆れてPCを強制終了するも影響は出たことない。
更新中も更新戻すもストップしたのならHDDランプ点滅中とか明るく点灯中で無ければ強制終了しても影響は出ないはず。
点灯中とか明るく点灯中は読み書きしているから電源切らないでおさまつてから切ること。

お礼

2016/06/16 10:04

アドバイス頂いた通り、
HDDランプが点灯していないのを確認して、強制終了しました。
その後は、正常に起動してます。
的確なアドバイス、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。