このQ&Aは役に立ちましたか?
Lenovoバックアップについて
2023/10/12 17:34
- Lenovo G550を使用している場合、画面右下に「ハードディスクDの容量が不足しています」というメッセージが表示されることがあります。この問題を解決するためには、古いバックアップを削除して新しいバックアップだけを残すように設定を変える必要があります。
- Lenovo G550を使用している場合、PC起動時に「ハードディスクDの容量が不足しています」というメッセージが表示されます。この問題を解決するためには、古いバックアップを順次削除し、新しいバックアップのみを残すように設定を変更する必要があります。
- Lenovo G550を使用している場合、PC起動時に「ハードディスクDの容量が不足しています」というメッセージが表示されます。この問題を解決するためには、古いバックアップを削除し、新しいバックアップだけを残すように設定を変更する必要があります。
Lenovo バックアップについて
2016/07/05 17:55
Lenovo G550を使用しています。PCはWIndows7です。
PCを起動する度に画面右下に「ハードディスクDの容量が不足しています」と言うメッセージが表示されます。確かめてみると、確かにドライブDは使用領域が100%近い常態です。古い領域のバックアプは殆んど必要がありませんので、古いバックアップから順次削除され、新しいバックアップだけ残るように設定を変えて、メッセージが表示されない様に設定を変えたいと思っています。
どうすれば良いかご存知の方、お教え下さい。
Dickens
※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
自動的に古いデータを削除する設定は無いようです。
手動で古いバックアップを削除する必要があるようです。
NECのQ&Aに「Windows 7のWindowsバックアップで保存先の容量が足りなくなった場合の対処方法」が有ったので参考に
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011964
HDDのクラッシュを考えるとDドライブにバックアップより外付けHDDにバックアップがより安全です。
外付けHDDで対象商品なら多機能バックアップソフトが無償で使えるようです。
http://www.iodata.jp/ssp/soft/data/back/syncconnect.htm
http://buffalo.jp/products/pickup/buffalotools/backup.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。