本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッドセットが使えません)

ヘッドセットが使えません

2023/10/12 17:35

このQ&Aのポイント
  • ThinkPadX260でヘッドセットを使おうとしたが、オーディオジャックが1つしかないため接続できない。
  • ヘッドセットのマイク側の端子を差したが、うまく繋がらない。
  • ヘッドセットを買い替える必要があり、どのヘッドセットを選ぶべきか相談したい。
※ 以下は、質問の原文です

ヘッドセットが使えません

2016/07/08 12:00

このたびThinkPadX260にヘッドセット接続しようとしましたが、オーディオジャックが1つしかありません。
ヘッドセットは以前購入したもので、端子がスピーカーとマイク別々のものです。
とりあえずマイク側の端子を差しましたが、うまく繋がっていないようです。
やはりヘッドセットを買い替えるしかないのでしょうか。
その場合、どのようなヘッドセットを選べばよいのか、お教え頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/08 12:25
回答No.2

オーディオジャックに合致するヘッドセットを使う必要があります。適合するアダプターがあればいいのですが、おそらく、ヘッドセットを買い替えるしかないでしょう。

お礼

2016/07/14 09:51

ありがとうございます。
やはり、ジャックが違うようなので、ヘッドセットの買い替えを検討します。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。