本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Officeの再インストールについて)

再インストールについて|Officeの再インストール方法とプロダクトキーの必要性

2023/10/12 17:39

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレード後、元に戻したが初期化が必要になり、ワードやエクセルなどがなくなったため再インストールを検討している。しかし、使用したプロダクトキーがない場合、再インストールはできないのか疑問。
  • Microsoft Office Home & Business 2013の再インストール方法とプロダクトキーの必要性について詳しく解説。
  • Lenovoのソフトウェアに関する質問について、再インストール時のプロダクトキーの必要性と注意点について説明。
※ 以下は、質問の原文です

Officeの再インストールについて

2016/07/22 11:24

先日Windows10にアップグレードされてしまい、すぐに元に戻しましたが、調子が悪かったの初期化しました。
以前も初期化した際、ワードやエクセルなどがなくなったので、Microsoftのページからダウンロードしたのですが、その時に使用した「Microsoft Office Home & Business 2013」と書かれたカードが見当たりません。

別の方から同じようなご相談をされている後で、大変恐縮ですが、やはり一度インストールしたパソコンであっても、プロダクトキーがないと再インストールは出来ないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/07/22 15:00
回答No.4

Microsoft Office Home & Business 2013のプロダクトキーとマイクロソフトアカウントと紐付けができている場合はOffice.comにサインインしアカウントの確認で登録できている製品が確認できますので、そこからインストールできます。Office 2013以降は初回プロダクトキーとマイクロソフトアカウントの紐付けが完了している場合はプロダクトキーの入力は不要です。プロダクトキーの確認は、ディスクからインストールの画面で確認できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/07/22 13:33
回答No.3

一度インストールしたパソコンでもOSを初期化したのなら、情報は消え去っています。
リカバリー(再セットアップ・初期化)後に、Office をインストールするプロダクトキーが必要です。

参考
    http://qa.support.sony.jp/solution/S1302010046005/

2016/07/22 13:04
回答No.2

残念ながら、初期化してしまったら再インストールの際も、プロダクトキーは必要になります。蛇足ですが、アップグレードの祭にバックアップをすることは必定です。アップグレードで不調の場合OSダウングレード後、バックアップから戻すのです。その際はキーは不要です。

2016/07/22 12:59
回答No.1

一度インストールしたパソコンであっても、プロダクトキーがないと再インストールは出来ません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。