本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリインストールのOfficeが認証されません)

プリインストールのOfficeが認証されません

2023/10/13 11:26

このQ&Aのポイント
  • Lenovo IdeaPad Slim 350iを購入しました。Office付属です。作成したマイクロソフトアカウントでサインインしても何故かOfficeとひもづけられておらず、プロダクトキーも見当たりません。
  • Lenovo製品に搭載されているOfficeは物理的なプロダクトキーが付いていないため、Officeの認証ができない状況です。
  • 追加でOfficeを購入するか、別のアカウントでサインインするか、Office365を試用するかのいずれかを選択する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

プリインストールのOfficeが認証されません

2021/09/20 02:35

Lenovo IdeaPad Slim 350iを購入しました。Office付属です。
ネットワーク接続を完了し、新規でマイクロソフトアカウントを作成しました。Windowsの認証もできています。
しかし、いざOfficeを使おうとしたところプロダクトキーの入力を求められました。
「2016年12月初頭より、Lenovo 製品に初期搭載されたMicrosoft Office を購入した際、ソフトウェアを有効化する物理的な製品プロダクトキーは付いていません。」とHPにあり、プロダクトキーは本体や同封物のどこにも見当たりません。
作成したマイクロソフトアカウントでサインインしても何故かOfficeとひもづけられておらず、「別のアカウントもしくは新規作成」「購入」「Office365を1ヶ月試用する」などとしかでてきません。本来なら付属されているOffice2019Home&businessはどこにいったのでしょう。パソコンには全く無知ですが、こんなに難しいならOfficeなしのパソコンを購入して紙のプロダクトキーがついてくるOfficeを買えばよかったです。これは、追加でOfficeを購入するしか方法はないのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/20 06:56
回答No.2

Microsoft Office Activation ファイルをダウンロードしてcssemerg97275を実行されましたか?
以下のページに従って手順を踏んでいくと解決に至ることができると思うのですが。

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht505479-windows-support-center-office

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/20 03:06
回答No.1

ここ
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht505479-windows-support-center-office
をよく読んでからその通りに操作してだめならLenovoのサポートに相談してみる。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。