このQ&Aは役に立ちましたか?
プリインストールのOfficeが認証されません
2023/10/13 11:26
- Lenovo IdeaPad Slim 350iを購入しました。Office付属です。作成したマイクロソフトアカウントでサインインしても何故かOfficeとひもづけられておらず、プロダクトキーも見当たりません。
- Lenovo製品に搭載されているOfficeは物理的なプロダクトキーが付いていないため、Officeの認証ができない状況です。
- 追加でOfficeを購入するか、別のアカウントでサインインするか、Office365を試用するかのいずれかを選択する必要があります。
プリインストールのOfficeが認証されません
2021/09/20 02:35
Lenovo IdeaPad Slim 350iを購入しました。Office付属です。
ネットワーク接続を完了し、新規でマイクロソフトアカウントを作成しました。Windowsの認証もできています。
しかし、いざOfficeを使おうとしたところプロダクトキーの入力を求められました。
「2016年12月初頭より、Lenovo 製品に初期搭載されたMicrosoft Office を購入した際、ソフトウェアを有効化する物理的な製品プロダクトキーは付いていません。」とHPにあり、プロダクトキーは本体や同封物のどこにも見当たりません。
作成したマイクロソフトアカウントでサインインしても何故かOfficeとひもづけられておらず、「別のアカウントもしくは新規作成」「購入」「Office365を1ヶ月試用する」などとしかでてきません。本来なら付属されているOffice2019Home&businessはどこにいったのでしょう。パソコンには全く無知ですが、こんなに難しいならOfficeなしのパソコンを購入して紙のプロダクトキーがついてくるOfficeを買えばよかったです。これは、追加でOfficeを購入するしか方法はないのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
Microsoft Office Activation ファイルをダウンロードしてcssemerg97275を実行されましたか?
以下のページに従って手順を踏んでいくと解決に至ることができると思うのですが。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht505479-windows-support-center-office
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ここ
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht505479-windows-support-center-office
をよく読んでからその通りに操作してだめならLenovoのサポートに相談してみる。