本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:officeがインストール出来ない)

officeがインストール出来ない

2023/10/13 09:33

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Officeのインストールができない問題について解決方法を探しています。
  • 購入したMicrosoft Officeのプロダクトキーが使えず、インストールができません。
  • Lenovoのノートブックを使用しており、Microsoft Officeのインストールに関するトラブルが発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

officeがインストール出来ない

2021/05/08 11:46

Microsoft officeのプロダクトキーが使えない

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/08 12:27
回答No.2

出来ればお使いのPCの製品番号を書きましょう。

Office Premium/2016/2019が付属したモデルを利用しているなら恐らくプロダクトキーが書かれたカードが同封されていたと思います。
そちらに書かれているプロダクトキーは初回にMicrosoftアカウントと紐づけすることが目的のものになり2回目以降はそのプロダクトキーは無効と言うか使えません。

[Office] プロダクトキー / プロダクトIDを確認する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=2510-1496
プロダクトキーがどうしても必要なら初回に紐づけしたMicrosoftアカウントで
https://account.microsoft.com/
にサインインすればプロダクトキーを確認することはできます。

お礼

2021/05/23 06:19

丁寧に回答していただきありがとうございます
質問するにも
何か足りないと言うところさえ
分からないままに質問していたという所まで指摘していただき
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/09 21:37
回答No.4

使えないと言う事は認証出来ないと言う事でしょうか?

お持ちのプロダクトキーが有効な物であるかをMicrosoftに確認した方が良いですね。
下記URLを参考にしてください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8-12a5763a-d45c-4685-8c95-a44500213759#bkmk_blockedkey

お礼

2021/05/23 06:16

ありがとうございました。
確認
もう一度やってみます。

質問者
2021/05/08 13:43
回答No.3

インストールしようとしている Microsoft Office は、何処から入手したものでしょうか?

以前購入したPCに添付されていた Microsoft Office をそのPCで使い、壊れた等の理由で他のPCにインストールすることは不可能です。と言うのも、PCに添付されている Microsoft Office は、インストールしたPCとプロダクトキーが紐づけされます。この紐づけは永久に解くことは出来ません。なので、他のPCにインストールする事が出来なくなってしまうのです。

しかし、Microsoft Office 2016 以降であれば、1つだけ方法があります。Microsoftアカウントを通じて、添付のOfficeをOffice365(Office365Personal)へアップグレード【年間更新の有償サービスです】することで、1つのPC限定を解くことができます。これにより、PCやスマホ問わずOfficeを利用する事が出来る様にもなります。

【Office 365 PersonalのURL】
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/p/microsoft-365-personal/cfq7ttc0k5bc?activetab=pivot%3aoverviewtab

お礼

2021/05/23 06:22

ありがとうございます。
初めてのパソコン購入って
なかなかにいろんなものをクリアしていくのに大変だと実感しました。
やってみます。

質問者
2021/05/08 11:54
回答No.1

急ぐなら、Microsoft officeをまた買う。

お礼

2021/05/23 06:13

ありがとうございました。
やっぱりその方法しかないかなぁ
と思い始めていました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。