本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:勝手に立ち上げる症状について)

勝手に立ち上げる症状について

2023/10/12 17:43

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップデートした後、RENOVO C255は決まった時間に勝手に立ち上がるようになりました。タスクスケジュールの停止やネットでの検索を試しましたが改善されません。
  • どうやったらRENOVO C255の勝手な立ち上がりを停止できるのでしょうか?
  • Lenovoデスクトップの勝手な立ち上げ問題について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

勝手に立ち上げる症状について

2016/08/08 14:39

教えてください。
RENOVO C255を使用しております。
Windows10にアップデートしたところ、Windows10は問題なくインストールされたのですが、その後、決まった時間に勝手に立ち上がるようになりました。
ネットでみて、タスクスケジュールを停止してみたりしたのですが、一向に改善されません。
逆に立ち上げる回数が増えてしまいました。

どうやったら、勝手に立ち上がるのを停止できるでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/08/10 08:35
回答No.2

> その後、決まった時間に勝手に立ち上がるようになりました。
決まった時間とは、午前3時前後であれば、あるチェックの既定値がそうなっている可能性もあります。
Windows 10の場合の設定がどうなのかは分かりませんが、
Windows 8.1の場合、
> QWIN8.1で夜中勝手に起動する
> http://okwave.jp/qa/q8747882.html
当方の回答No.5 を参考に。
回答No.9 の高速スタートアップ設定も参考にされたし。

もしスリープ状態から、勝手に立ち上がると言われていれば、
コマンドプロンプトで管理者として実行で、
powercfg /lastwake
Enterキーを押すと、システムの最後のスリープ状態の解除元に関する情報を表示させるので調査してみることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/08/08 15:12
回答No.1

●デフェクト・シーケンス・ステップを、変更するだけです。ProgramMinaerChange

補足

2016/08/09 16:45

tknkk7様

早速、説明いただきありがとうございます。

大変申し訳ないのですが、私のパソコンの知識が足りないがため、せっかく頂いたアドバイスで解消を図ることができません。

デフェクト・シーケンス・ステップで検索しても、理解することができませんでした。
また、ProgramMinaerChangeでも同じです。

もしかすると、「デフェクト」ではなく「タスク」なのでしょうか。

またデフェクト・シーケンス・ステップは、コントロールパネルにあるのか?、いろいろと探してみましたが、まったく見つけることが出来ませんでした。

無理を申しますが、もう少し細かく説明頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。