本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:yoga A940 ディスプレイが勝手に暗くなる)

yoga A940 ディスプレイが勝手に暗くなる

2023/10/13 11:23

このQ&Aのポイント
  • yoga A940で放置すると10秒ほどでディスプレイの明るさが勝手に暗くなります
  • Windowsの設定には解除する方法が見つかりません
  • 解除する方法をご存じの方いらっしゃいましたらお教えください
※ 以下は、質問の原文です

yoga A940 ディスプレイが勝手に暗くなる

2021/09/10 12:37

yoga A940で放置すると10秒ほどで ディスプレイの明るさが
勝手に暗くなります
解除したいのですが
Windowsの設定には見つからず
解除する方法をご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/03 06:01
回答No.4

私も同様の悩みでこの相談に行きつきました。(同じyoga A940です)
色々試したところ、私の場合は初期インストールされていたTobii Experienceの設定で解消できました。
1.常駐している「Tobii Experience」を開くかスタートメニューから「Tobii Experience」を開く
2.上部メニューの「ホーム 体験」とあるうちの「体験」をクリック
3.下部メニューの「電力最適化 セキュリティ&プライバシー スクリーナテンションナビ」とあるうちの「電力最適化」をクリック
4.「画面を暗転する」という項目があって「オン」になっていると思うのでオフにする
質問から日にちが経ってしまいましたが、まだ解決されていなければ試してみてください。

お礼

2021/10/03 06:16

回答ありがとうございました 
解決しました
丁寧な手順までいただき非常に感謝しております。
ここにあったとは全く気がつきませんでした。
この度は対応いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/15 15:28
回答No.3

もし、部屋を暗くすると画面も暗くなるのであれば、adaptive brightness かな。その手のキーワードで検索すると山のように出てくるのでお試しを。

ここだけ見ても5種類の原因があるそうで・・・(英文のみ)
https://www.tenforums.com/tutorials/70157-enable-disable-adaptive-brightness-windows-10-a.html

あとは、省電力設定かな。自動画面オフを切るとか(ただしバックライト寿命は速く減るかも)。

2021/09/10 23:15
回答No.2

下記URLに同じ様な質問がありました。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/lenovo-a940/b3a2871c-f710-4baf-b74b-a155498438b6

ただ、結果何処を弄って良いのか、問題は解決されたのかは分かりません。
質問者さんで確認する事は出来ますか?
ひょっとすると仕様なのか、回答にある’暗転”を解除すれば良いのかな? と思います。

2021/09/10 22:55
回答No.1

Lenovo A940 20秒放置するとディスプレイの明るさが勝手に暗くなるのを直す方法が知りたいです。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/lenovo-a940/b3a2871c-f710-4baf-b74b-a155498438b6
みたいなのは検索する出ては来ましたが解決には至っていないようですね。

同じPCは所有していないのでわかりませんが例えば人感センサーみたいなのが搭載されていてそれが影響している??とも考えましたがどうでしょうね…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。