本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:displayportモニター出力が出ません)

displayportモニター出力が出ません

2023/10/12 18:25

このQ&Aのポイント
  • S510タワーを使用している際に、ディスプレイに三菱モニター(TFT RDT-233WLM)をVGAコネクターで接続していますが、displayport変換コネクター/ケーブルを使用してモニターのHDMIコネクターに接続しても「no signal」となり画像が表示されません。デスクトップPCの設定に問題があるのでしょうか?
  • S510タワーで三菱モニター(TFT RDT-233WLM)をVGAコネクターで使用していたのですが、displayport変換コネクター/ケーブルを利用してモニターのHDMIコネクターに接続しても、画像が表示されずに「no signal」と表示されます。デスクトップPCの設定に問題があるのか、それとも接続に問題があるのか教えてください。
  • S510タワーを使用している際に、三菱モニター(TFT RDT-233WLM)をVGAコネクターでディスプレイに接続していますが、displayport変換コネクター/ケーブルを使用してモニターのHDMIコネクターに接続すると、画像が表示されずに「no signal」と表示されます。デスクトップPCの設定に問題があるのか、接続に問題があるのか、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

displayportモニター出力が出ません

2016/10/30 22:51

S510タワーを使っています。
ディスプレイに三菱モニター(TFT RDT-233WLM)を使ってVGAコネクターで使用しています。モニターHDMIコネクターにdisplayport変換コネクター/ケーブルで接続しましたが「no signal」として画像が出ません。何かデスクトップPCに設定が有るのでしょうか?

※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/31 02:00
回答No.1

VGAケーブルとDP-HDMIのケーブルと2本でつないでいるならPCから見たらマルチモニタ構成になっていますから、マルチモニタとして設定しないとDP側が映らなくても不思議はないです。
(確か初期設定では映らなかったような)

デスクトップを右クリック→ディスプレイ設定の項目はどうなっていますか?

お礼

2016/10/31 20:29

マルチモニタに設定しましても映りませんでした。
モニタかPC本体か、変換ケーブルなのか切り分けてチェックしてみます。
有り難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/31 19:06
回答No.2

>displayport変換コネクター
これのメーカーと型番は?
可能性として
変換コネクタが粗悪品
変換コネクタがHDMI➡displayportのみの対応品(逆は不可の製品)

お礼

2016/10/31 20:26

粗悪品が有るのですね。
きちんとしたのを購入し、パソコンなのか変換コネクタなのか切り分けたい思います。
有り難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。