本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初心者です。デスクトップの 起動について。)

デスクトップ起動の問題とは?

2023/10/12 19:42

このQ&Aのポイント
  • デスクトップを買った初心者が起動に問題を抱えています。ディスプレイとタワーの接続でHDMI未接続のエラーが発生し、原因を探しています。
  • 初めてデスクトップを購入した初心者がディスプレイとタワーを接続した際、HDMIが未接続というエラーが発生しました。原因の可能性について考えています。
  • ディスプレイとタワーを接続した際にHDMI未接続のエラーが発生し、原因を特定するための質問です。初めてデスクトップを買った初心者が困っています。
※ 以下は、質問の原文です

初心者です。デスクトップの 起動について。

2017/11/23 01:00

初めてデスクトップを買ったのですが、既に持っていたディスプレイ(普段PS4で使用、HDMI接続)とタワーを繋いだところHDMIが未接続と出てしまいます。
タワーとしては、HDMIからDisplayPort コネクター(?)に変換して接続しています。
原因として何が考えられますでしょうか?
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2017/11/23 21:15
回答No.2

接続方法としてや余っていませんが、間にPS4とのHDMI切替器等ははさんでいませんよね? はさんでいる場合は外してください。

モニタは1920x1080対応でしょうか? 1366x768のモニタだとHDMI接続時にPCが誤ってフルHD解像度を出してしまい、モニタ側で範囲外入力となるというのはWindows7の頃は度々ありました、

まずはRGB接続でお試しください、

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/11/23 07:25
回答No.1

未使用機ですが
全ての機種がマルチモニターに対応している訳では無さそうなので
https://support.lenovo.com/lu/ja/solutions/ht004036

対応機種かどうか確認して下さい
マニュアルに方法が書かれていなければ使用不可能と思います

対応していない場合は1つの映像出力しか利用できないと思います DVI-D HDMI Dsub-15のいずれか1つ

拡張スロットが利用可能であれば グラフィックボード(ビデオカード)を増設する事で利用可能と思います(電源の容量不明)
https://support.lenovo.com/lu/ja/solutions/ht062228

こちらを見る限りオンボードグラフィックではマルチモニターは使えない印象です
下の横向きスペース(PCIスロット)に別の部品が必要

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。