このQ&Aは役に立ちましたか?
ウィンドウズアップデートが進まない
2023/10/12 18:30
- ウィンドウズアップデートが更新の確認中のまま進まない現象が発生しています。
- 8時間以上経っても変化がなく、初期化しても問題が解決しません。
- Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)を使用しています。アドバイスをお待ちしています。
ウィンドウズアップデート出来ない
2016/12/16 08:44
ウィンドウズアップデートが更新の確認中のまま先に進みません。
8時間位変化がないので、初期化もしましたが変化がありません。
アドバイスを頂けると助かります。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
robinmimi4616 さん こんにちは。
Windows 8.1 の32 bitか64 bitか、不明なので選んでダウンロードして下さい。
Windows Updateが終わらない問題 2016年12月版
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/update_not_proceed_2016_12.html
KB3209498 (2016年12月の Flash セキュリティ)
http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB3209498
↑ の中のWindows 8.1 の32 bit or 64bit を選んでダウンロード。
KB3172614 (2016年9月 配信の ロールアッププログラム)
http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB3172614
↑ の中のWindows 8.1 の32 bit or 64bit を選んでダウンロード。
スタンドアロンインストール注意点
これらのパッケージをスタンドアロンインストールするときの注意点です。インターネットに接続した状態で、各パッケージをインストールしようとすると「このコンピューター上の更新プログラムを検索しています…」がいつまでも終わらずに、インストールがスタートできないトラブルが発生します。
(1) 待たされたら、そのままPC再起動をかける。
(2)「コンピューターの管理」で “ Windows Updateサービス”を停止。
(3) インターネット接続を切ってオフライン状態で作業する。(LANコードを引っこ抜く。)
スタンドアロンインストールが完了したら、LANコードを差し込み再起動。
再度Windows Updateを行ってみて下さい。
以上。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
robinmimi4616 さん こんにちは。
まずはお使いのパソコンのメーカー・型番・OSの種類を補足して下さい。 回答はその後ですね。
補足
2016/12/30 21:47
Lenovoノートパソコン、G505、Windows8.1です。
よろしくお願い致します。
OSがWin7であれば、次のような現象があるらしいです。
(Windows Updateが「更新プログラムを確認しています」から進まない)
http://blog.treedown.net/entry/2016/04/04/001500
(windows7更新プログラムを確認していますを劇的に改善KB3138612)
https://www.ikt-s.com/windows7-kb3138612/
お礼
2017/01/01 12:15
有難う御座います。
改善しました。