本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BOISアップデートが更新中で進まない)

BOISアップデートが更新中で進まない

2023/10/13 03:45

このQ&Aのポイント
  • BOISアップデートが進行中で50%から1時間以上進まない状況です。待つべきか、他の方法があるか悩んでいます。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)のBOISアップデートが進行中で進まない状況です。待つべきか、他の解決策があるか教えてください。
  • BOISアップデートの進行が50%から進まず、1時間以上経過しています。このまま待つべきか、他の対処方法があるか相談したいです。
※ 以下は、質問の原文です

BOISアップデートが更新中で進まない

2020/05/19 18:11

BOISアップデートで、更新中50%から1時間以上進みません。
このまま待った方がいいでしょうか?
それとも何か方法があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/19 23:29
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

写真ではBIOSアップデートかどうか分からないのですが、画面はBIOSアップデートと出ていますか?
ただ単にアップデートファイルが多くあるか、HDDへのアクセスが多発して動作が重くなっているのかもしれません。

私の知っているLenovoのBIOSアップデート画面はいわゆる「DOS窓」と呼ばれる「コマンドプロンプト」画面になり、テキストファイルのみで進行状態が表示されるものです。
これは数分で終わり、再起動を促されるか自動で再起動します。

兎に角、電源は切らずに気長に待ってみてください。
一日経っても終わらない時は、処理が止まっているかもしれません。
その時は追記してください。

お礼

2020/05/20 01:03

型番の情報不足失礼しました。

画面はBIOSアップデートと出ていました(帰宅したため今は画面を確認することはできませんが)。
が、おっしゃるような「コマンドプロント」なる画面ではありませんでした・・・。

PCは会社に放置して帰ってきましたので、明日変化がありましたら追記いたします。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/05/31 08:17
回答No.5

ANo.4です。

その後如何でしょうか?
上手くいったかどうか少し気になりまして。
もし、宜しければ状況を教えていただけませんか?

お礼

2020/06/02 09:40

その後、状況の報告をせず申し訳ございません。

実は、そのまま放置して会社を出たのですが、同僚がシャットダウンし忘れと勘違いし、電源を落としておりました。
朝、出勤して焦りましたが、起動させたところ問題なく使えました。(現在も使えております)
※アップデートは完了しておりませんでしたが、怖いのでそのままにしておきます。
結局なんだったのか・・・気になりつつ使っております。

気にしていただきありがとうございます。
この度はお騒がせして誠に申し訳ございませんでした。

質問者
2020/05/19 20:25
回答No.3

BIOSアップデート中断は、ほぼ確実にマザーボード交換になります。
いわゆるPCの買い替えです。(ただし自作PCなどのデュアルBIOS搭載品は別です、こちらは壊れたら自動的にもう一つのBIOSに切り替わるので大丈夫です。
なにか方法があるか、一度始めたら終わるまで待つしかありません。
こんぱくとのなBIOSのプログラムが途中で切れたら、全てのインターフェースが動かないことになりますから、再度BIOSをアップデートなんてできるわけありません

お礼

2020/05/19 21:58

PC買い替えですか・・・。
無知なのにアップデートを安易に実施したのが悔やまれます。
とにかく終わるまで待ってみます。
ありがとうございました。

質問者
2020/05/19 18:55
回答No.2

1日ぐらいは待ったほうがいいと思います。
biosがおかしくなると修理に出さないといけなくなります
(復旧手段が提供されていれば戻せますが)

お礼

2020/05/19 21:54

復旧手段は提供されておりません(おそらく)。
今夜はそのまま放置します。
ありがとうございます。

質問者
2020/05/19 18:14
回答No.1

 
やばいネ
気長に待つのがよさそう....

次にPCが起動してくれることを祈りつつ....
 

お礼

2020/05/19 18:32

ありがとうございます。
気長に待ってみます。。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。