本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPadから音が出ない)

ThinkPadから音が出ない

2023/10/12 18:32

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad T430を使用している際に、起動後にスピーカーから音が出なくなるトラブルが発生しています。
  • 再生デバイスのテストで「別のアプリケーションによってデバイスが使用されています。このデバイスにオーディオを再生しているデバイスをすべて閉じてからやり直してください。」というアラートが表示されます。
  • ThinkPadの音が出ない問題の解決方法をご存知の方はいますか?
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPadから音が出ない

2017/01/01 10:42

ThinkPad T430
OS win7 pro 64bit
を使用しています。
起動後しばらくするとスピーカーから音が出なくなるトラブルに見舞われています。
再生デバイスからテストを行うと「別のアプリケーションによってデバイスが使用されています。このデバイスにオーディオを再生しているデバイスをすべて閉じてからやり直してください。」というアラートが表示されます。
こちらの解決方法をご存じの方はいますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/01 13:15
回答No.2

Lenovoのサイトから、最新版のデバイスドライバをダウンロードしてインストールしてみたらいかがでしょうか。
下記のところです。
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/Laptops-and-netbooks/ThinkPad-T-Series-laptops/ThinkPad-T430/2342/downloads/DS029024

お礼

2017/01/01 18:02

そちらからダウンロードしたインストーラでドライバを再インストールしたところ無事音が出るようになりました。ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/01/01 11:21
回答No.1

サウンドの詳細設定を開き、再生画面で
スピーカーの表示にチェックを入れて下さい。
それでもダメなら、再生画面のプロパティをクリック後、
スピーカーのプロパティでレベルを選択し、スピーカーマークに
ストップマークがあれば、そこをクリックして解除して下さい。
また、音量等のレベルゲージが0になっていたら、100に変更して
OKを選択下さい。
また、スピーカーのプロパティの全般画面で、デバイスの使用状況が、
無効になっていたら、有効にしてみてください。
それでもダメなら、スピーカーのプロパティの全般画面からプロパティ
➡Realtek High Definition Audioのプロパティの全般画面のから、
下にある設定の変更➡上のドライバーのタブを開き、ドライバーの
更新をして見て下さい。

お礼

2017/01/01 18:01

全て試しまして改善できませんでしたが、Lenovoのサイトからダウンロードしたインストーラでドライバを再インストールしたところ改善しました。ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。