本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音がでなくなりました。)

PCの音がでなくなりました!Lenovo 80LM001QJPを使用中のトラブル

2023/10/12 20:23

このQ&Aのポイント
  • 本日急にPCが落ち、起動後に音が出なくなりました。スピーカーアイコンに赤いバツ印が表示され、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」というエラーメッセージが出ます。トラブルシューティングを試した結果、Realtek High Definition Audioデバイスに問題があることがわかりました。
  • Realtek High Definition Audioをアンインストールし、再度インストールを試みましたがうまくいかず、デバイスマネージャーのサウンドの項目にRealtek High Definition Audioが追加されません。他のRealtek High Definition Audio関連のインストールも試しましたが同様の問題が発生しました。
  • 現在はUSBスピーカーでは音声が再生されますが、マイクは使用できません。Realtek High Definition Audioを正常にインストールする方法について教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

音がでなくなりました。

2018/02/01 14:06

Lenovo 80LM001QJP を使用しています。
本日急にPCが落ち、その後起動すると音が出なくなりました。
スピーカーアイコンに赤いバツ印がつき
オーディオ出力デバイスがインストールされていません と出ます。
トラブルシューティングを試した所
Realtek High Definition Audioデバイスに問題があります。との事でしたので幾つか検索し

・一度Realtek High Definition Audioをアンインストール
・再度Realtek High Definition Audioをインストール

という形を取ろうとした所何度やってもRealtek High Definition Audioがインストールされず
デバイスマネージャーのサウンドの項目にRealtek High Definition Audioが追加されません。
デバイスマネージャーのサウンドの項目自体も非表示も表示、をしないと表示されません。

こちらで出ていたRealtek High Definition Audio関係も幾つかインストールを試みましたがやはりされません。

USBスピーカーでは音声が再生されますが現状ではマイクも使えないので
Realtek High Definition Audioを正常にインストールする方法についてご存知の方がおりましたらご教示願います。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/02/01 14:33
回答No.1

https://pcsupport.lenovo.com/pe/ja/products/LAPTOPS-AND-NETBOOKS/LENOVO-B-SERIES-LAPTOPS/B51-80/80LM/80LM001QJP/downloads/DS105041
ドライバを再インストールしたようですが、上記のやつですよね?
それでダメなら、完全に故障でしょう。修理に出すか、USBのマイクを買うか、どちらかでしょう。

一応、こんなのがありますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B009ZTNJZ0

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。