本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad Edge E530c のリカバリ)

ThinkPad Edge E530c のリカバリ

2023/10/12 18:40

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad Edge E530c のリカバリ方法を教えてください
  • OS起動ができないThinkPad Edge E530c の修復方法について教えてください
  • Lenovo_Recvery領域を使用してThinkPad Edge E530c のOSリカバリを行う方法を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPad Edge E530c のリカバリ

2017/04/05 15:12

ThinkPad Edge E530c について質問です。
OS起動ができません。
スタートアップの修復をしても治りません。
bootrecコマンド でMBR修復をしても同じです。 
同じ機種がもう一台あります。
リカバリーメディア、レスキューメディアを作ってはいません。
この状態で、Lenovo_Recvery領域からOSのリカバリーを
行えますか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/04/11 15:55
回答No.2

リカバリ成功したので下記を解決で終了させたのでしょうね。

QThinkPad OSダウングレード
https://okwave.jp/qa/q9315879.html

どう解決されたのか、分かりませんが、この質問も終了されると思います。
基本的には、
ThinkPad Edge E530c 製品仕様書
http://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2013-e530c_cf_0604
は、Windows8を元にしているので、BIOS(UEFIというようになりました)の仕様は、
Windows8用に設計されていると思います。
起動タブで、UEFI Legacy 
Securityタブの、Secure Bootが、
[Enabled] → [Disabled]
になっているかといった設定が問題になっていたのだろうと推測されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/11 11:02
回答No.1

こちらのページはご覧になりましたか?
参考になる情報があるかもしれません。

レノボサポートページ
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/search?query=os%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84&Products=LAPTOPS-AND-NETBOOKS/THINKPAD-EDGE-LAPTOPS/THINKPAD-EDGE-E530C&searchLocation=PSPHome_S

お礼

2017/04/11 11:19

回答ありがとうございます。感謝です。

お示しのURLページの内容を確認させていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。