本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad Edge E420)

ThinkPad Edge E420の使い方や不具合について

2023/10/12 19:18

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad Edge E420を使用していますが、不具合が発生しています。
  • 同じ機種を使用している方に質問です。問題なく使用していますか?
  • スカイプのマイクの問題について、Lenovoのサポートが終了しているため解決策が見つかりません。どなたか良い方法を教えてください!
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPad Edge E420

2017/05/06 21:33

ThinkPad Edge E420を使用しています。そろそろ買い時であったりwin10のアップデートによりちょっとずつ不具合がおきています。
そこで
(1)同じのを利用している人はいるのでしょうか。?問題なく使用できていますか?
(2)スカイプで自分の声が聞こえなくなってしまいました。マイクで自分の声が反応しない感じです。レノボのサポートを見てもすでにサポート対応が終了なのか、マイクのデバイスダウンロードができそうもないのです。なにか良い方法があったら教えてください!

宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/06 23:06
回答No.2

(2)についてですが、Lenovoのドライバダウンロードサイトは、現在トラブルかメンテナンス中のようで、アクセスできない状態になっています。数日待てばダウンロードできるのではないかと。自分も(別機種ですが)待っている一人です。

(1)について、E420ではありませんが、同じ時期に発売されたG570をWindows10にして使っていました。アップグレードでは後日電源制御周りの不具合が出たため、インストールしなおし、LenovoのWin8用のドライバやユーティリティを一式入れて、安定はしております。

*ただ自分が経験したトラブルは、アップグレードよりも高速スタートアップ機能が問題であったかも知れません。他のPCでも高速スタートアップがらみと思われるハードウェア機能不全があり、修理に出す寸前まで行きましたがMSCONFIGで一度Microsoft以外の全サービス止めて再起動するなどして復活にこぎつけました。

お礼

2017/05/06 23:20

早速ご回答いただきありがとうございます。

今メンテ中等なのですね。lenovoのサイトより検索したら、見当たらないと出たのでサポート終了された機種だと思い、
ここにヘルプを求めてきました。
数日待ってみます。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/05/06 22:48
回答No.1

Windows10には最初から相当量のデバイスドライバが内蔵されていますよ。
たとえば指紋認証。
LenovoユーザーはデバイスドライバはLenovoが提供するのをダウンロードするWindous10をサポートしていないようだからもうだめだ、と考えがちですがそんなことはないんです。
E420はモバイルじゃないから思いですがまだまだいけると思います。
一番すっきりするのは
(1)自分のWindows10のプロダクトキーを明確にする。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0907/10/news112.html
(2)Windows10をクリーンインストールする
http://yakudate.com/clean-install-key/
これでデバイスドライバなしでも画面はちゃんと見れるし通信もできるからLenovoサイトから
https://support.lenovo.com/jp/ja/products/downloads
インストールが可能です。
気持ちがいいですよ。

お礼

2017/05/06 23:17

早速ありがとうございます。
なかなか難しそうな印象を受けました。
自分でできそうな感じもするのですが、大事なソフトを削除してしまって使えなくなるというパターンが多いので慎重にならなければって感じですよね??

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。