本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PDFでカーソルが■になった)

PDFでカーソルが■になった

2023/10/12 19:17

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Flex10を使用している人が、PDFでカーソルが突然変わる現象に遭遇した。具体的には、Acrobat Reader DCを使用している最中にカーソルが■に変わってしまう。Adobeの公式サイトでの解決策として、IconCacheRdr.datファイルの削除が提案されているが、ファイルの場所がわからない。
  • Lenovo Flex10のユーザーがPDFを開いていると、読み込み中や操作中にカーソルが急に四角い■に変わってしまう問題が発生している。解決策として、AdobeのホームページでIconCacheRdr.datファイルを削除する方法が紹介されているが、ファイルが見つからないという問題がある。
  • Lenovo Flex10ユーザーがPDFで操作をしていると、突然カーソルが■になるという現象が発生している。Adobeの公式ウェブサイトでは、IconCacheRdr.datファイルを削除することで解決する可能性があると説明されているが、ファイルの場所が分からないという声もある。解決策を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

PDFでカーソルが■になった

2017/05/03 14:44

lenovo Flex10を使用しています。WIN10です。PDFでカーソルが■に突然変わりました。Acrobat Reader DCを使っています。adobeのホームページの言う通りIconCacheRdr.datを削除といわれましたが、それが見つかりません。どこにあるのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/03 16:59
回答No.2

C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Adobe\Acrobat\DC(このフォルダ)にあるようですよ。

AppDataが隠しフォルダなので見えないですが、見えるようにフォルダオプションで設定してから、パスを辿ってみてください。
(windows10での隠しファイル・フォルダの表示方法)
http://www.wannko.net/windows10/kihon/file.html

お礼

2017/05/04 16:33

有難うございました。IconCacheRdr.dat早速削除に成功しました。
しかしながらカーソルはやはり■になり改善できません。
ほかのメーカーのパソコンは異常はありませんが・・・
Adobeの問題だと思いますので、何かあればまた投稿します。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/03 16:53
回答No.1

おそらく隠しフォルダが見つけられないのでしょう。
下記のQ&Aでどうぞ・・・。

AppDataの場所が見つけられません.
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153044198

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。