本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カーソルを文字列に持っていくと削除されていく)

文字列を削除する不具合が発生しています

2023/10/13 05:31

このQ&Aのポイント
  • カーソルを文字列に持っていくと、記載している文字がどんどん消えていく不具合が発生しています。
  • この不具合は、アプリ全般やウェブでの記入時にも発生します。
  • 記入中は問題ありませんが、編集後に再開する際にカーソルを持っていくと、すべての文字が削除されてしまいます。
※ 以下は、質問の原文です

カーソルを文字列に持っていくと削除されていく

2020/08/01 12:26

カーソルを文字列にもっていくと、記載している文字がどんどん消えていく。backspaceキーがずっとかかっているように見える。 アプリ全般とウェブでの記入でも発生する。記入中は発生しないが、いったん編集し、再開する際に、カーソルを持っていくとすべて削除されてしまう。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/01 23:41
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
また、Windowsのバージョンはいくつでしょうか?

例えばメモ帳で入力変換確定後にカーソルを動かすとBackSpaceが利いたようになりますか?

もし、物理的に押されている様であれば常にBackSpaceが利くので文字が入力出来ない事になります。

キーボードのドライバの更新がないかをチェックしてみてください。
また、デバイスマネージャーからキーボードを選択し、デバイスのアンインストールをしてみてください。
パソコン再起動後、自動でキーボードを認識しドライバも読み込まれます。

あまり意味が無いと思いますが、もし、USB接続のキーボードがある場合は接続してみてください。

補足

2020/08/03 00:14

失礼いたしました。ideapad S540-14IMLになります。メモ帳でも、office系も同じ現象になります。文字入力中はbackspaceキー使えるのですが、いったん作業を別画面で行い戻ってくる際にカーソル置いた瞬間にすべて消えます。https記載も同様です。本文章も一気に書かないといけない有様です。windows updateが1909にしていますが、これが原因かなあと思っているところ。。。デバイス、マウス、キーボードすべてアンインストールトライしていますが、すべて変化ありません。windows回復も行いましたが、回復中にエラーがでてしまい、戻せない有馬様です。usbマウスに切り替えても同じなので、マウスパッド、マウスの接触ではなさそうです。backspaceキーを」無効にしてトライしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/01 15:35
回答No.1

> backspaceキーがずっとかかっているように見える。
その通りかもしれません。
逆さにして、BackSpaceキーを押してみるとか、その動きにより、物が挟まっているような感覚がないかです。
よくあるのが、0.5ミリのペンシルの芯が折れて、キーの間に入ってしまったとかです。
この場合は、小さなマイナスドライバーでキーの間に差し込んで、キーを取り外してごみを取り除けばよいと思います。

補足

2020/08/03 00:15

接触んだ以下わかりませんが、通常文章でbackspaceキーは問題なく使えるので、その原因はないかと思います。さすがにキーを外すのは怖く、まだやっていません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。