本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動できません)

PC起動できずにエラーメッセージが表示される問題について

2023/10/12 19:25

このQ&Aのポイント
  • PCを起動しようとすると、PCは正しく起動できませんでした。エラーコード:0xc00000e9などと表示されます。
  • 色々なことを試しているのですが全く同じエラーメッセージが出てきてお手上げ状態です。
  • 故障の可能性がありますが、詳細な原因はわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

起動できません

2017/07/08 21:26

PCを起動しようとすると、
PCは正しく起動できませんでした
エラーコード:0xc00000e9
などと表示されます。色々なことを試しているのですが全く同じエラーメッセージがでてきてお手上げ状態です
これは故障でしょうか?



※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2017/07/17 18:58
回答No.8

0xc00000e9はデバイスI/Oエラーなので、ハード的な要因がかかわっているかと思います。例えば内部でヒンジが砕けて歪みやヒビが生じSATAコネクタの接触に問題が生じたとかですね。

とりあえず、外せる機種ならDVDドライブを外して様子を見てください(USB外付けで代替すればよいです)。

自分で手に負えなければ修理ですが、保証期間を過ぎている場合は、修理よりも買い直したほうが経済的になる場合もあります。データについては、HDDに障害がなく、暗号化されていない限りは、取り外して外付けにすればサルベージ可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/12 19:48
回答No.7

回答No.6です。
何となく下記のトラブルが直接原因の可能性はないかです。
少し落差のある所から、落とした可能性はありませんか。
それによるコネクター部の接続不良の可能性が高いのでは。

2017/07/12 19:00
回答No.6

> エラーコード:0xc00000e9

このエラーコードは、I/Oエラーの一種で、いろいろな場合があることは、
貴殿自身、
> 色々なことを試しているのですが全く同じエラーメッセージがでてきてお手上げ状態です
と記載されているので、何をされたのかです。
基本的なことですが、単純な接触不良から、インストール前に、正式フォーマットせずに、
クイックフォーマットで済ませたとか、本来の完全なI/Oエラーがあります。
これらの切り分けをして試されることをお勧めします。
そのためには、お礼や、補足でのやりとりで、貴殿と、当方で進めていくことで解決できるかも知れません。
当方の最初のチェックは、接触不良で内蔵HDDのコネクター部を差し込みを確認したいところです。
そのためには、貴殿のパソコンのメーカー名、型番を補足して貰い、WEB検索で解体方法を調べ、差し込みを確認してみたいと思います。
もしこうした方法をどこまでされたかお知らせください。

2017/07/09 19:26
回答No.5

故障でしょうか?
これが質問なら 故障ですが回答

色々なことを試しているってナゼ試したことをかかないのか
それにデスクかノートか 必要な情報がなさ過ぎる
どうしたいのかわからないので今後のアドバイスは無理

自分でコストかけずに修復したいならそれなりの情報開示が必要

破棄したいなら安全な破棄方法で再質問

HDD交換で治りそうな気がしますが・・・

2017/07/09 11:05
回答No.4

色々なこと

超能力者じゃないんだから全部書かないと手間が増えるだけですよ。
解決から遠ざかる気がします。
BIOSは起動できるのでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。