本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インストール時にプロダクトキーが認証できません)

インストール時にプロダクトキーが認証できません

2023/10/12 19:37

このQ&Aのポイント
  • 中古のOSなしx240とリカバリディスクを購入しWindows8をインストールしましたが、認証キーでは認証出来ずメッセージが出ます
  • 他のキーを購入する必要があるのか、現在のキーで認証出来る方法はあるのか疑問です
※ 以下は、質問の原文です

インストール時にプロダクトキーが認証できません

2017/10/09 13:27

中古のOSなしx240とリカバリディスクを購入しWindows8をインストールしましたが、組込の認証キーでは認証出来なくて、別のキーを探せとメッセージが出ます。
他のキーを買わなくてはならないでしょうか。それとも、現在のキーで認証出来る方法はあるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/10/09 16:01
回答No.3

>>組込の認証キーでは認証出来なくて、別のキーを探せとメッセージが出ます。

であれば、OSのインストール時のライセンスチェックで、正規のリカバリーディスクではないと弾かれているのでしょう。

他の回答にもあるように、正しいリカバリーディスクを再購入するか、パッケージ版のOSを購入する必要があると思えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/10/09 13:32
回答No.2

そのリカバリメディアはちゃんとレノボから購入されたのならライセンス上問題はないですね。恐らくWin8のインストール自体が出来ているならあとはライセンス認証なので表示される電話番号に電話してオペレーターに繋いで事情を説明すれば大丈夫だとは思いますけど。

2017/10/09 13:32
回答No.1

そのリカバリーディスクは、そのPC用のリカバリーディスクですか?
機種が異なればPCの構成が異なるのでリカバリーしても認証されません。

その機種用の正規のリカバリーディスクが入手できないのであれば、パッケージ版のOSを買ってインストールするしかありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。