本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グループポリシーについて)

グループポリシーでドライバーダウンロードがブロックされる問題の解決方法

2023/10/12 19:41

このQ&Aのポイント
  • デバイスとプリンターで「グループポリシーによってブロックされています」「ドライバーエラー」と表示されて新規ドライバーがダウンロードできません。
  • この問題を解決するためにはどのような手順を踏むべきでしょうか。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)に関連した質問です。
※ 以下は、質問の原文です

グループポリシーについて

2017/11/16 18:42

デバイスとプリンターで「グループポリシーによってブロックされています」「ドライバーエラー」と表示されて新規ドライバーがダウンロードできません。これを直すにはどうしたらいいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/11/16 19:08
回答No.1

企業内のような所で利用しているパソコンでしたら、
そちらのシステム管理者に相談ください。
あえてインストールさせない設定にしている可能性があります。
(セキュリティなどのため)

そのようなパソコンではないということでしたら、
購入時の状態にリカバリーすることは対策のひとつです。

もしくは、パソコンの型番やWindowsのバージョンや、
インストールしたいドライバに対応する製品の型番など、
それらとグループポリシーをキーワードに検索すると
なにかヒットするかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。