本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:thinkpad T470のデバイスのドライバー)

ThinkPad T470のデバイスのドライバーの問題について

2023/10/13 08:22

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad T470のデバイスにドライバーエラーが発生しています。
  • トラブルシューティングではsynaptics WBDI-SGXドライバーに問題があると表示されますが、問題を特定できません。
  • 解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

thinkpad T470のデバイスのドライバー

2020/12/31 12:26

デバイスのところにあるDESKTOP-E9D8DQBというものが「!」マークがついてドライバーエラーとなっています。トラブルシューティングに沿ってsynaptics WBDI-SGXドライバーに問題があると表示されますが先に進んでも問題を特定できませんでした。となるだけで解決しません。どうすればよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/01 22:32
回答No.2

試しに、BIOSをデフォルト値にしてみてください。

また、デバイスマネージャーを起動して「生体認証デバイス」以下のデバイスをアンインストールしてパソコンを再起動してみてください。

お礼

2021/01/15 05:03

BIOSをデフォルト値にしたら「!」が消えました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/31 12:37
回答No.1

https://pcsupport.lenovo.com/my/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-t-series-laptops/thinkpad-t470-type-20jm-20jn/downloads/ds120295-synaptics-metallica-moc-touch-fingerprint-reader-driver-for-windows-10-64-bit-thinkpad
上記のところからダウンロードできるドライバーをインストールしてみて下さい。

補足

2020/12/31 19:12

ご回答ありがとうございます。そのドライバーはインストールしています。それでも解決せず、「!」マークがついたままなのです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。