このQ&Aは役に立ちましたか?
ワードがひらかない対処法
2023/10/12 20:19
- ワードを開こうとすると、バックグランドでインストールしようとしましたが問題が発生しました。というメッセージが表示される場合、対処法はありますか?
- ワードが起動しない場合、バックグランドでのインストールがうまくいかなかった可能性があります。この問題を解決するためにはどうすればよいでしょうか?
- Lenovoのノートブックでワードが開けない場合、バックグランドでのインストールエラーが原因である可能性があります。この問題の解決策を教えてください。
ワードがひらかない
2018/01/06 15:08
ワードを開こうとすると、バックグランドでインストールしようとしましたが問題が発生しました。というメッセージがでたときの対処法
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
使用されているパソコンのディスク空き容量はどの程度何でしょうか?
「バックグランドでインストールしようとしましたが問題が発生しました。」と表示されているが、現状のパソコンの内部システム一時領域がワード本体の作業領域分確保できないので、問題が発生したと読み替えが必要でしょう。
この問題を解決しなければ、何度OFFICEをインストールし直してもダメという事になるのでは無いでしょうか?
確かにシステム内の不要なエラーログやインターネットのURL情報を削除しても数ギガバイトの空きは増やせないのかも知れません。
使用パソコンの搭載可能最大RAM容量にするか、外付け記憶デバイスにシステム領域の一部を割り当てるなどの工夫が必要なのでしょうね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下記を参照して、先ずはOfficeを修復してみてください。
https://support.office.com/ja-jp/article/Office-%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%92%e4%bf%ae%e5%be%a9%e3%81%99%e3%82%8b-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b?CorrelationId=4f949084-6aa8-4c4f-9d7a-c85f00eead0f&ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&ocmsassetID=HA010357402
修復しても改善されない場合には、上記ページにある、Easy Fix ツールを使用して、Office を完全にアンインストールします。
その後Officeを再インストールしてみるといった手順で対処してみてはどうですか?