本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワードがひらかない)

ワードがひらかない対処法

2023/10/12 20:19

このQ&Aのポイント
  • ワードを開こうとすると、バックグランドでインストールしようとしましたが問題が発生しました。というメッセージが表示される場合、対処法はありますか?
  • ワードが起動しない場合、バックグランドでのインストールがうまくいかなかった可能性があります。この問題を解決するためにはどうすればよいでしょうか?
  • Lenovoのノートブックでワードが開けない場合、バックグランドでのインストールエラーが原因である可能性があります。この問題の解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ワードがひらかない

2018/01/06 15:08

ワードを開こうとすると、バックグランドでインストールしようとしましたが問題が発生しました。というメッセージがでたときの対処法

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/01/07 11:41
回答No.3

使用されているパソコンのディスク空き容量はどの程度何でしょうか?

「バックグランドでインストールしようとしましたが問題が発生しました。」と表示されているが、現状のパソコンの内部システム一時領域がワード本体の作業領域分確保できないので、問題が発生したと読み替えが必要でしょう。

この問題を解決しなければ、何度OFFICEをインストールし直してもダメという事になるのでは無いでしょうか?

確かにシステム内の不要なエラーログやインターネットのURL情報を削除しても数ギガバイトの空きは増やせないのかも知れません。

使用パソコンの搭載可能最大RAM容量にするか、外付け記憶デバイスにシステム領域の一部を割り当てるなどの工夫が必要なのでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/06 17:45
回答No.2

下記を参照して、先ずはOfficeを修復してみてください。
https://support.office.com/ja-jp/article/Office-%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%92%e4%bf%ae%e5%be%a9%e3%81%99%e3%82%8b-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b?CorrelationId=4f949084-6aa8-4c4f-9d7a-c85f00eead0f&ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&ocmsassetID=HA010357402
修復しても改善されない場合には、上記ページにある、Easy Fix ツールを使用して、Office を完全にアンインストールします。
その後Officeを再インストールしてみるといった手順で対処してみてはどうですか?

2018/01/06 16:26
回答No.1

Microsoft系ソフトウェアで時々起こる現象です。
一旦この症状が出始めると、その症状が起こるソフトウェアをインストールし直さない限り自動的に治癒することはありません。

ワードが起動する途中で、何かのインストーラーが自動的に起動して初期化が始まる筈です。
そのインストーラーの「キャンセル」ボタンなどを押して中断してください。
それが確実な暫定対処法です。
恒久対処はワードの再インストール(PC付属ならOSリカバリの適用)です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。