本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元のハードディスクに換装しました。)

レノボG575で起動後に自動修復ができない問題の解決方法

2023/10/12 20:30

このQ&Aのポイント
  • レノボG575で起動後に自動修復が始まりますが、修復ができず再起動画面で停止してしまう問題が発生しています。
  • 詳細項目のいくつかを試しましたが、問題は解決されませんでした。
  • この場合、強制的にハードディスクのデータを消してWindows10に戻す方法があります。
※ 以下は、質問の原文です

元のハードディスクに換装しました。

2018/03/17 10:50

レノボG575のユーザーです。再びの質問です。起動後に自動修復が始まりますが修復ができません。その後再起動画面で止まります。電源の入れなおしから同じ繰り返しで初期状態も失敗してしまいます。詳細項目のどれを試しても解決しません。
強制的にハードディスクのデータを消してWindows10に戻す方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/18 13:22
回答No.5

前回の質問 https://okwave.jp/qa/q9478605.html で回答したように、
元のハードディスクに換装したら、
必ず電源とPCとを接続した状態で、電源ボタンの隣のNovoボタンを押したまま
パワーをオンにしましょう。
リカバリー情報が破損していなければ、購入時の状態に戻ります。
バージョンも”購入時の状態”に戻るのでアップデートする必要があります。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2018/03/17 14:26
回答No.4

1. MSのサイトからツールをダウンロードしてWindows10 home 64bitのDVDを作成します。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

2. DVDから起動してセットアップします。
3. 認識しないデバイスがあれば、Lenovoのサポートサイトからドライバをダウンロードしてセットアップします。10用がなければ8用や7用を試します。

基本は以上です。

2018/03/17 11:33
回答No.3

起動時にOneKeyを長押しして起動させ、リカバリーを行うです。元のドライブとやらが、真のドライブでリカバリーが備わっていればですが…。

2018/03/17 11:08
回答No.2

再びのと言われても、質問履歴非公開では前の質問がどこの何やらわからんのですが。

2018/03/17 11:08
回答No.1

購入時にリカバリーソフトを購入して居なかったのですか?

OSの購入に関してはパソコンの購入先メーカーに購入要求すれば良いのではと推測します。
そこまで、他人に頼らずネットを検索してはどうでしょうか。
その方が早く問題解決すると考えています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。