本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovoロゴのまま起動しない…)

Lenovoロゴのまま起動しない…

2023/10/12 20:39

このQ&Aのポイント
  • Lenovoロゴのまま起動しない…質問者はLenovoのデスクトップを使用していますが、起動ボタンを押した後にLenovoロゴのまま起動しない状態が続いています。
  • 起動ボタンの長押しで強制終了した後は立ち上がりますが、Lenovo Solution Centerでスキャンしても問題は表示されません。
  • 次回起動時不良の際の対処方法を知っている方は教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovoロゴのまま起動しない…

2018/05/22 11:57

起動ボタンを押したあとにLenovoロゴのまま起動しませんでした。起動ボタンの長押しで強制終了した後は立ち上がったので、Lenovo Solution Centerでスキャンしましたが問題は表示されませんでした。
次回起動時不良の際のために、対処方法をご存知の方はご教示ください、よろしくおねがいします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/05/22 14:36
回答No.3

HDDの一時的な不具合とかでは?
念のためにパックアップを取っておいたほうがいいでしょう。

お礼

2018/05/23 13:32

ありがとうございます、外付けHDDも使っているのでそれも影響しているのかもしれませんね、確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/22 13:52
回答No.2

念の為に、休止モードは使わないようにした方がいいかも知れませんね?

自分のは、休止モードで、変になりました。ロゴからEnterキーなど押さないとサークルが現れなくなりログイン画面になりません。

念の為にという参考です。

お礼

2018/05/23 13:30

ありがとうございます、私の場合はキーを押しても次へ進まなかったような…次回同じ現象になったら確認してみます、休止モードの件了解しました。

質問者
2018/05/22 12:16
回答No.1

よくあることです。特に気にする必要はありません。なお、できれば、電源を切るときは完全にシャットダウンするまでコンセントを抜かないように注意してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。