本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチスクリーン指での反応がなくなってしまいました)

Lenovo YOGA720のタッチスクリーン指が反応しない不具合について

2023/10/12 21:21

このQ&Aのポイント
  • Lenovo YOGA720を使用していると、タッチスクリーン指での反応がなくなってしまいました。
  • ペンタブでは正常に動作するため、不具合の可能性があります。
  • 設定の変更が原因かもしれないため、ご教授ください。
※ 以下は、質問の原文です

タッチスクリーン指での反応がなくなってしまいました

2018/08/01 10:08

Lenovo YOGA720 を使用しているのですが、指でのタッチスクリーンが反応しなくなりました。ペンタブだと正常に動くのですが、不具合なのか、なにかしらの設定が変わってしまったのか、ご教授ください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/08/26 18:43
回答No.4

同じ現象が発生したものですが、追記です。
Lenovoに問い合わせました。
他の確認事項を試したのであれば、最後の手段は、初期化、
それでも解消されないなら、修理とのことです。
結局、データをバックアップして、初期化後、修理に出しました、
液晶パネルの交換だそうです。
タッチが必須なら、保証期間内に、確認することをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/08/14 20:13
回答No.3

私の家族の使っている yoga720でも同じ現象が発生しています。2018.8.3から、指でのタッチに反応しなくなりました。
付属のペンは正しく反応しています。
なお、もう一台、yoga720があり、そちらは指でのタッチも正常です。
ネットの情報をもとに、色々調べてみましたが、わからないので、故障を疑っています。メーカーに問い合わせてみる予定です。
リカバリしたくはないのですが、使えないのは困るので、せざるを得ないのでしょうね。
何かわかりましたら、追記していただければ助かります。

2018/08/02 02:37
回答No.2

ペンタブの意味は知りませんが、
ペンは指とは違う方法で感知するものがあります。つまり、指を感知する機構に問題があるが、スタイラスペンを感知する機構には問題がないんでしょうね。
デバイスマネージャーを開き、ヒューマンインタフェースデバイスの下にある、HID準拠タッチスクリーンの状態を確認してはどうでしょうか。

2018/08/01 11:54
回答No.1

指が乾燥していると反応しないか反応が鈍くなります。
息をハーっと吹きかけてすこし湿らせてみるといいです。

お礼

2018/08/01 14:48

回答ありがとうございました。
自分の指のせいかと思い、周りの人にも試してもらいましたが、やはりだめでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。