本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチスクリーンが動かない)

タッチスクリーンが動かない!修理歴あり!

2023/10/13 00:31

このQ&Aのポイント
  • YOGA 720-121KB Windows10 64bit のタッチスクリーンが動かない問題です。1年前にも同じ問題が発生し、修理(タッチスクリーン交換)を行いましたが、再び動かなくなってしまいました。このように壊れることがあるのでしょうか。
  • サポートサイトでドライバーの更新を試みましたが、最適なドライバーになっているという表示で終わってしまいます。修理歴があるにもかかわらず、タッチスクリーンの問題が解決しないことに困っています。どうぞよろしくお願いいたします。
  • Lenovo YOGA 720-121KB のタッチスクリーンが再び動かない問題が発生しています。以前にも同じ問題があり、修理(タッチスクリーン交換)を行いましたが、1年経たずに再び故障してしまいました。修理歴があるにもかかわらず、このような状況になることに疑問を感じています。
※ 以下は、質問の原文です

タッチスクリーンが動かない

2019/11/10 16:50

YOGA 720-121KB Windows10 64bit です。
1年前にも動かなくなり、修理(タッチスクリーン交換)しました。
また動かなくなりました。こんなに壊れるものでしょうか。

サポートサイトで下記のドキュメントを見つけ、トライしましたが、「ドライバーの更新」で「最適のドライバーになっている」で終わっています。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht502617
よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/10 22:29
回答No.2

ひょっとすると根本的な不具合原因が解消されていない場合があります。
再度Lenovoに連絡を取った方が宜しいかと思います。
その時、再発した事をしっかりと伝えてください。
前回の修理内容がどの様なものであったかも確認した方が良いでしょう。
同じ修理内容ですと、いつかまた同じ状態になってしまうかもしれないです。
メーカーでも修理後正常に動く事は確認しているはずですが、時間の経過後までは分からないですから。

この様なURLがあります。試してみてください。
http://excelshogikan.com/tips/tips195.html

また、機種によっては製造ロットによって問題が起きやすい傾向にあります。
保証期間内であれば、Lenovoにしつこく修理依頼された方がよいかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/10 17:09
回答No.1

まずは今の状態を外付けHDDなどにシステムイメージのような形で丸々保存して今の状態にいつでも戻せるようにした上で一度リカバリをしてみると良いでしょう。リカバリ後も同じくタッチパネルが動かない場合は故障と判断できるかと。

>こんなに壊れるものでしょうか。
そのあたりは何ともコメントのしようがないです。運が悪いとそういうことも続くかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。