本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pcで音楽cdを再生できない)

pcで音楽CDを再生できない

2023/10/12 21:23

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1の復旧で復旧はできたものの、音楽CDをMP3に変換することができません。
  • Windows Media Playerを使用して音楽CDの再生を試みましたが、うまくいきません。
  • 原因が分かりません。Lenovoのノートブックに関する問題です。
※ 以下は、質問の原文です

pcで音楽cdを再生できない

2018/08/15 20:07

windows8.1の復旧で復旧は出来たのですが、音楽cdをmp3に変換しようと、windows media playerで行おうと試みましたが、出来ません。音楽を再生しようともしましたが、出来ませんでした。
原因はわかりますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/08/18 11:32
回答No.4

音が出ないのは、スピーカーやヘッドホンへの出力を有効にしていない可能性がありますので、コントロールパネルからシステム、サウンドと進み出力デバイスを有効にし、ボリュームの値を大きくしてもダメなのですか?
 サウンドデバイスドライバーの設定は、どうなっているの?
>windows8.1の復旧で復旧....... というのはどんな操作で復旧? リカバリーですか。 それとも以前の状態に回復・復帰の事ですか?
その手順でなにか、しなければならないことをしていないとかなんて事ないですよね。
 本来すべき手順を省略はしていませんか。

 とりあえず、システム設定のどこまでの操作をしているのかを質問内に記載された方が、何に原因があるのかなど推定出来るのでよろしく。

また、単純なミス例えば、イヤホン接続端子に何か外部接続機器を接続していてその機器の電源が供給されていない場合や、ケーブルの差し引し込みが浅いもしくは、断線しているとかも注意が必要です。

お使いのPCに内部スピーカーが搭載されていないタイプなのでしょうか?
それだと、イヤホン端子にイヤホンを接続する必要があるし、ヘッドホンなどの内部抵抗(インピーダンス)の小さいものなど、パソコンからの音出力に対応していないものの接続では音は出ません。

 音楽プリイヤーを通常インストールすれば、ボリュームが多少小さくても何かしらの音は聞こえるものです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/08/17 19:46
回答No.3

試しにソニーの音楽プレイヤーアプリをインストールして、音楽CDをPCにセットしてみてください。

 プレイヤーの名称は Music Center for PCです。

ダウンロード先: *ttp://info.update.sony.net/PP001/MusicCenterForPc/contents/0004/MusicCenterInstaller_1.0.02.12150.exe

ここから、ダウンロードし、ディスクに保存してからインストールする様にしてください。
いきなり、Webインストールは極力避けて利用してください。

お礼

2018/08/18 10:17

installしました。
cd情報の取得は出来ましたが、再生を押して、タイムカウントは進むのですが、
音が出ません。
windows media playerでも同じ症状です。

質問者
2018/08/15 22:17
回答No.2

もう少し詳しく状況を書くべきです。
DVD/CDドライブは内蔵されている/USBで外付けである、エクスプローラでPCの階層にDVD/CDドライブが表示される/されない、USBを差し直しても変わらない、他のUSBポートを使っても同じである、別のデッキで再生できるのでCDには問題がないようだ、CDをセットしたときDVD/CDドライブのアクセスランプは点灯する/しない、他のPCにDVD/CDドライブを接続すると正常である/同じである、WMPのバージョンは...である、CDをセットしてもWMPに現れない、CDをセットするとWMPに...というエラーメッセージが現れる/WMPには何もエラーが現れない、WMPの更新が無いことは確認した...etc

再起動するなりUSBを差し直してドライブを再認識させれば直りそうに思います。

2018/08/15 20:40
回答No.1

復旧後にPCを再起動しましたか?
再起動すれば直る場合がありますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。