本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

市販の音楽CDをMP3形式で取り込む方法

2024/01/28 20:30

素人です。ideaPadC340を利用しています。市販のCDから音楽をMP3形式でideaPadC340に取り込んで、その後、ideaPadC340と携帯音楽プレーヤー(例えばウオークマンのようなもの)をつないで、携帯音楽プレーヤーに音楽を取り込みたいと思います。Amozonで2000-3000円で売っている、 市販のCD/DVDドライブと言うのを買えばできるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/29 00:47
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/ideapad/ideapad-c-3-series/lenovo-ideapad-c340-14iwl/88ipc301187
こちらですね。

CD/DVDドライブなどの光学ドライブは非搭載みたいなのでUSB接続の外付けのCD/DVDドライブを買ってきて取り付ければ可能です。

お礼

2024/01/29 07:02

Powered by GRATICA
ありがとうございました。早速Amozonで探してみました。ピンキリで違いが判らなかったのですが、USBTypeAとTypeCに対応していて、書き込みと再生編集ソフトが付いているものにしようと思います。改めてありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。