このQ&Aは役に立ちましたか?
PCのグラフィックカードおよびモニターがHDCP 1.4に対応しているかご確認いただけますよう、お願い申し上げます
2023/10/12 21:28
- VLIVE+の有料商品をPC環境でご利用いただくことができません。
- パソコンはF0D1001AJP Lenovoですが、グラフィックカードおよびモニターがHDCPに対応しているか不明です。
- Lenovoのデスクトップについての質問です。パソコンのスペックが分からないため、非対応かどうか判断できません。
グラフィックカードおよびモニターがHDCP
2018/09/26 22:16
「VLIVE+の有料商品をPC環境でご利用いただくことができません。
PCのグラフィックカードおよびモニターがHDCP 1.4に対応しているかご確認いただけますよう、お願い申し上げます。」
と言われましたスペックを見ましたが
よく分かりませんでした。
パソコンはF0D1001AJP Lenovoです。
非対応なのでしょうか?詳しい方教えてください。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
ビデオのデバイスドライバに不具合がある可能性もあります。
Vantageから最新のドライバに更新してはどうでしょう。既に最新のドライバになっているのであれば、古いドライバに戻してはどうでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
パソコン本体ではなくグラフィックカードおよびモニターが何かわからないと不明です
メッセージが出るのだからグラフィックカードかモニターに問題があるのでしょう
オールインワンなのでグラフィックカードは非搭載だと思います オンボードグラフィック
仕様の情報 ※9と13 に記載がありますが 保証は無しみたいですね
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/ideacentre-2018-aio520_rt_0919
HDMIの入力のみHDCP対応 モニターの外部機器再生は対応しているがPC本体(グラフィック)は非対応という印象です
商品不明ですが インターネットやWindows経由では不可 テレビの外部入力として利用するなら可能 かも知れません
そのPCであれば、本来は問題ないはずです。
ただしHDCP非対応の外部モニタを接続してマルチディスプレイ環境にしているとNGになります。外部ディスプレイを接続している場合は、すべて取り外してください。
外部モニタの接続を一切していない場合は、スリープの影響かもしれません。スリープからの復帰後HDCPが正しく認識されなくなることがありますので。この場合は、一度再起動してから再生してみてください。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/ideacentre-2017-aio520_rt_1017
にPCの仕様がありますがHDCP 1.4って条件はクリアできそうな気はします…
お礼
2018/09/29 18:50
その通りでした。
アンインストールしてドライバを入れなおしたら
見れるようになりました。ありがとうございました!