本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GoogleChrome以外のサイトに接続できない)

GoogleChrome以外のサイトに接続できない

2023/10/12 21:37

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Windows7でGoogle Chrome以外のサイトに接続できなくなりました
  • ESET ファミリーセキュリティソフトを使用中ですが、Google Chromeのみが正常に動作しています
  • パソコンは詳しくないが、自分で調べられることは全て試しましたが他のサイトにはアクセスできず、スマホからこのサイトに辿り着きました
※ 以下は、質問の原文です

GoogleChrome以外のサイトに接続できない

2018/12/04 19:01

ESET ファミリーセキュリティソフトを使ってます。

Lenovo Windows7 で以前から使ってたのですが、
今日、Google以外のサイトなどに急に接続できなくなりました。
Google Chromeだけは開けるのでインターネットには接続されてますが、Google Chromeでキーワードで検索して開こうとしても「このサイトにアクセスできません」
ERR_CONNECTION_TIMED_OUT
と表示されます。
IEも同様でした。

あまりパソコンは詳しくないのですが、自分で調べられることはすべてやりましたがどうしても他のサイトが開けず、スマホからこのサイトに辿り着きました。

やらなければいけない仕事があり、パソコンが使えずに本当に困ってます。
どなたかわかる方いらっしゃいましたらどうかお願い致します。
こちらで足りない情報があればすぐにお伝えします。

よろしくお願いします(>_<)

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/04 19:28
回答No.2

GoogleChromeが表示しているのは、多分キャッシュですね。状況としてはLANケーブルが抜けているのと同じです。一度電源を完全に落としてケーブル類が抜けてないか確認し、暫くして起動てみて下さい。できればルータも電源を入れ直した方がいいです。

お礼

2018/12/04 20:09

できました!!!

ありがとうございます!
再起動と電源を切るのはまた違うことなんですね!
勉強になりました!

本当にありがとうございます^_^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/04 20:11
回答No.3

PCの再起動やルーターの再起動で問題が解消されない場合は、プロバイダ
の通信障害も考えられます。
明日まで待って、再度確認してみて下さい。

尚、スマホなどがあれば、契約しているプロバイダのホームページから
通信障害に関するお知らせがないかをチェックしてみて下さい。

これでも解消されない場合は、総てのネット接続設定を見直して下さい。

2018/12/04 19:08
回答No.1

パソコンを再起動してみてください。あるいはルーターを再起動してみてください。

補足

2018/12/04 19:27

ありがとうございます。

両方の再起動はさっき試してみて、今改めておこないましたが、やっぱり変わらず接続ができませんでした…。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。