本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Googlechromeについて)

Googleクロームの表示がおかしい

2023/10/13 07:17

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドのスマホを利用しており、最新のGoogleクロームを使用しています。最近、表示がおかしくなり、ページが正しく表示されない問題が発生しています。
  • 携帯の再起動やキャッシュの削除など、問題解決のために試みた手立てはありますが、改善されませんでした。
  • 同様の問題に関する情報や解決策をインターネットで検索しましたが、該当する情報は見つかりませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

Googlechromeについて

2020/09/28 14:34

こんにちは
過去に同じような質問がなかったのか確認しましたが、無いようでしたのでこちらから失礼します。
ネット上でも検索したのですが、同様の案件が見つかりませんでした。

アンドロイドのスマホを利用しておりまして、
アプリも最新にしてGoogleクロームを利用しております。
ですが、近頃バグ?が起きており、表示がおかしくなっております。
例えば・・・一ページまるまま
ああ  ああ  ああ
ああ  ああ  ああ
ああ  ああ  ああ

と表示がされます。

携帯の再起動や
キャッシュの削除も試みましたが改善されませんでした。

他に何か手立てございましたらご教示いただけないでしょうか
よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/09/28 20:07
回答No.1

可能なら使用しているAndroidのスマホの型番等も書いた方が良いかも。

念の為、セーフモードで起動してGoogle Chromeを起動した場合も同じことが起こるのか?確認してみるとか。
出来そうなことはリセット・初期化ぐらいな気もしますね。

chromeにはBeta,Dev,Canaryの4タイプあるんです
https://kinjyo8835.com/chrom4
例えばですが
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chrome.beta&hl=ja
Chrome Betaをインストールしてそちらでも同じことが起こるのか?確認してみるって手も。

お礼

2020/09/28 21:01

121CCagentさま
こちらの質問頁でもご回答いただきまして、ありがとうございます。
型番は、アンドロイド7.1.1arrows M04という機種でございます。
アンドロイドソフトは古いように思われるかもしれませんが、
常に最新アップデートはしております(CPU上、最高がここまでしか上がらないのかもしれません。素人の考えです・・・)
セーフモードで起動して同じことが起きるのかの確認、現在のchromeは
購入時より入っていた基本アプリですので、そのほかのデバイスでも同じことが起きるのか確認してみたいと思います。まさかウィルス感染??と不安になっておりました。またchromeにもそんなに種類があるのですね!
ところで・・・スマホのことにもお詳しいと直感致しましたので、もう一件困っていることについてご相談させていただけないでしょうか。
GPSについてなのですが、最近になりGoogleマップ使用中、行先設定後すぐに
「GPS信号が失われました」となり使いものにならなくなります。困ることがナビがないと行きも帰りもできなくなることです。
そこで自分なりに調べてみたところ、二点考えてみました。
・GPS補修アプリ?というものが存在するようでして、GPSステータス&ツールボックスというアプリ名が巷では有名なようです。果たしてそのようなアプリを入れてみるべきなのか。(そもそも安全なアプリなのか・・・)
・携帯が発熱していますので(普段から発熱しやすい)、それで自動的に遮断されてしまう。その原因であれば、どうにもならないので修理をすることしかありませんよね。初期化はどのくらい効果があるのか・・・

不具合ばかり起きており、滅入っている中色々とご回答いただき
大変ありがとうございます!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。