本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:B590でwindows7のリカバリができない)

B590でWindows7のリカバリができない

2023/10/12 21:38

このQ&Aのポイント
  • B590をリカバリーディスクを使用して工場出荷時に戻そうとしましたが、正常にリカバリーが終了した後も再起動時に画面が表示されず、ディスクランプが点滅し続ける問題に遭遇しています。
  • リカバリーディスクを使ってB590を工場出荷時の状態に戻そうとしたが、再起動後に画面が表示されず、ディスクランプが点滅し続ける問題が発生している。
  • B590のリカバリーディスクを使用して工場出荷時の設定に戻そうとしたが、再起動後に画面が表示されず、ディスクランプが点滅し続ける問題が発生している。
※ 以下は、質問の原文です

B590でwindows7のリカバリができない

2018/12/07 12:18

B590をリカバリーディスクを使用して工場出荷時に戻そうとしましたが、リカバリー自体は正常終了し、再起動をおこなったのですが、start windowsが出たあと、10秒後ぐらいに画面がなにも表示せず、ただディスクランプがときおり点滅したまま、何時間たってもそのままの状態になります。

対応方法にこころあたりのあるかたがいれば、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/07 15:12
回答No.3

>リカバリディスクの作成不良は、正常に終了されると
>判断ができないですよね。
そうですね。

>同時に購入した別のB590のリカバリディスクを
>使ってもよいのでしょうか。
メーカーから購入したリカバリディスクなら同じ型番のPCや同じシリーズのPCでディスク自体は共通して使えることが多いので試しにそのリカバリディスクを使ってみると良いでしょう。
ただライセンス上問題がある気もするので作成したリカバリディスクの不良か?PC本体側(内蔵HDDの不良など)の問題か?って言うのを確かめる程度に留めた方が無難でしょうね。仮にリカバリがうまく行って常用するのは止めた方が良いかも。

お礼

2018/12/07 15:23

ご回答ありがとうございます。

試してみるだけ試してみます。

いろいろとありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/07 14:22
回答No.2

先の回答でも書いてますが何か周辺機器を取り付けている場合は外してリカバリをしましょう。

現状、可能性として高いのは内蔵HDD自体の故障や不具合でしょうか?もしくはHDDが繋がるPCのマザーボード側の問題とか。
また作成したリカバリディスクの作成不良って可能性もゼロでは無いです。

お礼

2018/12/07 17:33

一度解決としたため、こちらに記入します。

バッテリーをはずし、2~3分おいてから起動したところ、無事起動できました。

リカバリ画面が問題なく表示されていたのでバッテリーは盲点でした。

いろいろとありがとうございました。

質問者

補足

2018/12/07 14:39

ご回答ありがとうございます。

周辺機器はマウスも含めてなにもつけていませんでした。

起動時にf10で実施できるハードのテストにもエラーが出ていない状況です。

リカバリディスクの作成不良は、正常に終了されると判断ができないですよね。

同時に購入した別のB590のリカバリディスクを使ってもよいのでしょうか。

質問者
2018/12/07 13:35
回答No.1

もうしばらく様子を見て先に進みそうにないなら電源ボタンを4秒ほど長押しして強制的に電源を切るぐらいしか無いかと。そして再度電源を入れて先に進まないか?確かめてみましょう。それがダメそうなら

Windows 7をセーフモードで起動する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011866
一度セーフモードで起動を試みるぐらいです。最悪はもう一度リカバリをし直すことになるかと。

念の為、PCに取り付けている周辺機器は外しましょう。

補足

2018/12/07 14:02

回答いただきありがとうございます。

実は、電源の再投入もおこないましたが、先に進みませんでした。
そのため、セーフモードも試したのですが、初期設定が必要という形で、再起動になってしまい、結果としておなじようにだんまりになってしまいました。

もう一度リカバリを実行したのですが、状況はおなじで、リカバリが正常終了した後に再起動の途中で真っ暗状態になります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。