本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovoのパソコンを購入しようと思ってますが)

Lenovoパソコンの購入を考えている方へ

2023/10/12 22:17

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのパソコンを購入しようと思ってますが、使いやすいかと思いまたLenovoのパソコンを購入しようと考えています。
  • 安くて薄型、小さめ、軽い、インターネットが早い、Officeが使用できればいい条件を考えています。
  • IdeaPad120S、ideapad 320 80XF0007JPなどを検討していますが、他のおすすめのモデルがあれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovoのパソコンを購入しようと思ってますが

2019/01/08 18:00

今までLenovoを使っていたので、使いやすいかと思いまたLenovoのパソコンを購入しようと考えています。

パソコンのことはよくわからないので、安くて薄型、小さめ、軽い、インターネットが早い、Office(ワード、エクセル、パワーポイント)が使用できればいいくらいの条件を考えています。

今のところ、IdeaPad120S、 ideapad 320 80XF0007JPなど考えていますが、どちらがいい、もしくは他のこれがいいよというものがあれば教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/01/09 16:15
回答No.2

IdeaPad120Sとideapad 320 80XF0007JPはマイクロソフトOfficeが入っていないのでおすすめできません。ただideapad 320 80XF0007Jには、officeMobileというスマートフォン向けマイクロソフトofficeが入っていますが、パソコン向けとは違うので不満を感じると思います。

インターネットが早いほうがいい(パソコンの問題だけではなく契約しているインターネット回線の問題もありますが)ということですから、
メモリ、ストレージ(ハードディスクの容量)、性能がよいCPU(パソコンの処理速度に関わるパーツ)の点から選ぶと
ビックカメラ.comの
ノートパソコン Ideapad 320 [15.6型 /intel Core i3 /HDD:1TB /メモリ:4GB /2017年8月モデル]の80XH00BDJP (デニムブルー)、80XH006CJP (ブリザードホワイト)、80XH006BJP(オニキスブラック)、80XH006AJP(プラチナシルバー)
69,984円(税込)です。
Microsoft Office Home & Business Premiumが入っているのでワード、エクセル、パワーポイントが使えます。
CPUのintel Core i3はCeleron、intel Atomより性能が上です。インターネットやofficeを使うなら性能が上のほうが良いと思います。(Core i3より性能が良いCore i5が搭載されたIdeapad 320、Core i7が搭載されたIdeapad 320もありますが値段がCore i3搭載モデルより高くなります)
DVDドライブがついているので、本体重量が2.2kgになってしまいます。(IdeaPad120S1.1kgとideapad 320 80XF0007JPは1kg)

ビックカメラcomのサイトで
Office HomeandBusinessと
Office HomeandBusiness Premiumにチェックを入れてページが更新されたあとに
CPUで絞り込むにチェックを入れて、価格が安い順にしてみてください。(120文字以上のURLが入れられませんでした。)

お礼

2019/01/10 16:47

ideapad 320 80XF0007JPがOffice Mobileということは知らずに購入するところでした、ありがとうございます。
CPUなどまったく知識がなかったので参考にしたいと思います。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/08 23:48
回答No.1

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=651826
少し高いですが上記みたいなのはどうでしょう?
また似たような製品だとHPとかASUSあたりも出していたようには思います。

お礼

2019/01/10 16:48

ASUSもよさそうですね、また検討しようと思います。ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。