本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:T550 WIN8 →10のPC アプリ再インスト)

ThinkPad T550でのWin8→Win10のアプリ再インストについて

2023/10/12 22:35

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad T550 Win8で購入したPCをWin10に無料アップグレードし、 オフィスやアドビリーダーがプレインストールされていたが、動作が遅くなったためWin10の初期化を実行した。しかし、オフィスやアドビのシリアルナンバーが提供されていないため、これらのアプリをインストールすることができない状況に直面している。工場出荷のWin8に戻すためにF11を押してリカバリーを試みたが、反応がない。どうすればオフィスやアドビのソフトを戻すことができるのか。教えてください。
  • ThinkPad T550 Win8で購入したPCをWin10に無料アップグレード後、動作が遅くなったためWin10の初期化を実行した。しかし、オフィスやアドビのシリアルナンバーがないため、アプリの再インストールができない。工場出荷のWin8に戻すためにはF11キーでリカバリーを試みたが、反応がない。オフィスやアドビのソフトを戻す方法を教えてほしい。
  • ThinkPad T550 Win8で購入し、Win10に無料アップグレードしたPCの動作が遅くなったため、Win10の初期化を実行した。しかし、オフィスやアドビのシリアルナンバーがないため、これらのアプリを再インストールすることができない状況になった。F11キーでリカバリーを試みたが、反応がない。オフィスやアドビのソフトを戻す方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

T550 WIN8 →10のPC アプリ再インスト

2019/05/09 13:55

ThinkPad T550 Win8 で購入して WIN10の無料アップグレード を受けて使っていました。購入時はプレインストールで、オフィスやアドビリーダーが入っていました。
この度、動きが遅くなったため、WIN10の初期に戻すを実行してしまいました。

オフィスやアドビのシリアルナンバーが提供されていない為、これらのインストールが出来ない問題に直面しました。
工場出荷のWIN8に戻れないかと、起動時にF11を押してリカバリーを試みましたが、反応しません。

オフィスやアドビのソフトを戻すにはどうすれば良いでしょうか?
ご教示願います。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/05/10 07:05
回答No.3

プロダクトキーはPCにインストールされている状態で確認できるものではありません。プロダクトキーが書かれた紙カードで確認するしかありません。プロダクトキーの悪用を防ぐためにそのようになっていると思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/05/09 20:36
回答No.2

再インストール用にプロダクトキーの書かれた紙が入っていませんでしたか?

2019/05/09 14:43
回答No.1

オフィスやアドビのソフトを戻すには、オフィスやアドビのソフトを新たにインストールするしかありませんが、プロダクトキー等がないとできませんので、事前に購入時のプロダクトキーを確認しておいてください。

補足

2019/05/09 21:40

ご回答有難うございます。
実は同PCが2台あり、同じヘマをしないようにしたいのですが、プロダクトキーはPCにインストールされている状態で確認できるものでしょうか?
それとも、やはりプロダクトキーが書かれた紙カードにて確認でしょうか?
ご教示願います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。