本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が荒くなり、上手く表示されない)

画面が荒くなり、上手く表示されない

2023/10/12 23:23

このQ&Aのポイント
  • 画面が荒くなり、故障してしまったのかと困ってます。
  • 何回か電源を入れ直していますが、直りません。かすかに見える画面をたどってログイン等は出来るので、キーボードの方に問題はなさそうです。
  • 引っ越しする前は鮮明に見えていたので、もしかしたら引っ越しが原因かもしれないのですが、自力で直せるようであれば直したいです。やり方を教えて下さい。
※ 以下は、質問の原文です

画面が荒くなり、上手く表示されない

2019/07/27 15:20

画面が荒くなり、故障してしまったのかと困ってます。
何回か電源を入れ直していますが、直りません。かすかに見える画面をたどってログイン等は出来るので、キーボードの方に問題はなさそうです。
引っ越しする前は鮮明に見えていたので、もしかしたら引っ越しが原因かもしれないのですが、自力で直せるようであれば直したいです。
やり方を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/03 13:59
回答No.2

解像度変更画面は呼び出せますか。呼び出せるなら液晶本来の解像度に変更。呼び出せなければリカバリーしかないかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/27 16:24
回答No.1

かすかに見える程度となると、画面が真っ暗になって明るくできないという状況でしょうか?
→バックライトの故障の場合、修理が必要ですが、数万円かかります。現有機のスペックによっては、買い替えた方が得策です。

画面の粒が荒くなりぼやけて見えるという場合は、Windowsの自動アップデート後に解像度が液晶解像度と合わなくなったことが原因です。古いPCの場合、ハードウェアがWindows10でサポートされなくなったことが原因となっている場合があります。
→IntelやAMDやnVidiaのサイトから、自分のPCのグラフィクスチップに合ったドライバをダウンロードしてインストールします。Windows10用がない場合は、Windows8/8.1用でも構いません。ドライバの入れ直しが効かない場合は、高速スタートアップの一時無効化によるデバイスのリセットを試します(Shift押しっぱなしで再起動すると表示される青いメニューで電源オフを選ぶ)。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。