本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源入らない)

電源が入らなくなったideapad 320Sの復旧方法は?

2023/10/12 23:26

このQ&Aのポイント
  • ideapad 320Sを使用していますが、電源が入らなくなりました。ACアダプタを接続してもLEDもつきません。復旧する方法を教えてください。
  • ideapad 320Sの電源が入らなくなりました。ACアダプタの接続や電源ボタンの押し方に問題はありません。どのように復旧させれば良いでしょうか。
  • 電源ボタンを押してもideapad 320Sの電源が入らない状態です。ACアダプタもしっかり接続されています。どうすれば復旧できるのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

電源入らない

2019/08/02 10:59

ideapad 320Sを使用していますが、電源が入らなくなりました。ACアダプタを接続して電源ボタンを押してもLEDもつきません。何か方法ありますか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/02 23:15
回答No.2

ACアダプターの線がしっかり差し込まれていなかったり、電源タップの不良で1カ所だけ通電しなくなっているなどの物理的原因も考えられますので、まず電源関係の点検をしてみてください。

次に、パソコンの誤動作で電源が入らなくなっていることが考えられますので、電源ボタンの「長押し」を、10秒以上やってみてください。この時変に強く押したりすると壊れることがありますので、ボタンはやさしく押してください。

それでダメならパソコンの保護回路が働いていることが考えられますので、ACアダプターを外した上でバッテリーも取り外し、2~3分待ってから再びバッテリーを装着してACアダプターを取り付けて、電源ボタンを普通に押してみて下さい。

これで復旧しない場合は、変にいじくりまわさず、パソコン一式を修理店で見てもらった方がいいと思います。

お礼

2019/08/02 23:49

早速のご回答ありがとうございました。
教えていただいたことを実施いたしましたが、改善しなかったので、修理に出すことにしました。
大変参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/02 11:13
回答No.1

電源ボタンを押し続けてみて下さい。また、ACアダプタの接続を再確認してみても異常がなければ、8時間ほど、ACアダプタを接続したままにしてみてください。あるいは、ACアダプタを交換してみて下さい。

お礼

2019/08/02 23:51

早速のご回答ありがとうございました。
教えていただいたことを実施いたしましたが、改善しなかったので、修理に出すことにしました。
大変参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。