本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源を入れないと起動しない)

電源を入れないと起動しない

2023/10/13 15:18

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れないと起動できない問題が発生しています。以前はバッテリーでも起動できたのですが、最近になって電源に接続しないと起動しなくなりました。
  • LENOVO ideapad 320Sという機種で、最近になって電源に接続しないと起動しなくなりました。バッテリーでも起動できるようにする方法を教えてください。
  • LENOVO ideapad 320Sという機種を使用していますが、最近になって電源に接続しないと起動しなくなりました。バッテリーの寿命が切れてしまったのか、何か他の原因があるのでしょうか。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

電源を入れないと起動しない

2022/11/07 11:58

最近になって電源に接続しないと起動しません。今までバッテリーでも接続しました。解決方法を教えてください。
機種はLENOVO ideapad 320S です。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/07 12:31
回答No.3

”電源を入れないと” というのはACアダプターで電源を供給しないと起動しないという意味ですね。
単純にバッテリーの電圧が下がり起動できないのかも、バッテリーの充電が不十分なのかバッテリー
の劣化で電圧が正規の値にならないのかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/07 12:30
回答No.2

2017年10月20日 発売の製品ですね。

おそらくバッテリーの寿命かと存じます。
バッテリーはだいたい2~3年で寿命を迎えます。

バッテリーの交換依頼をしてみてはいかがでしょうか?

https://support.lenovo.com/bd/ja/solutions/hf000982

2022/11/07 12:06
回答No.1

質問者様がどのくらいの期間このPCをお使いになられているかにもよりますが、症状から言うと内蔵バッテリーが寿命を迎えてしまい、充電ができなくなっているものと思われます。
解決方法としてはバッテリーを新品に交換するしかありません。
Lenovoに修理依頼をすることをお勧めします。
Lenovoスマートセンター
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001521#01
修理費用
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf000982

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。