本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑メールに本当に本当に困っております。)

迷惑メールに困っていますか?セキュリティ対策はありますか?

2023/10/12 23:27

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メールに困っている方へのセキュリティ対策についての解説です。
  • 迷惑メールに悩んでいる方におすすめのセキュリティ対策方法をご紹介します。
  • 迷惑メール対策のためのセキュリティ対策について詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

迷惑メールに本当に本当に困っております。

2019/08/08 19:29

迷惑メールに本当に困っております。何か、セキュリティ対策はありますか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2019/08/10 17:40
回答No.5

5億円貰ってくださいメールが、1週間ぐらい来てそれぞれのメールを「迷惑メール」設定にしたら、来なくなりました。
セキュリティソフトがちゃんとインストールされているのでしたら、1ヶ月ぐらい無視してください。
訳のわからないメールアドレスからの、メールですよね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/09 14:52
回答No.4

私はNiftyですが、迷惑メールを登録すると、つぎからは、専用フォルダーに振り分けてくれます。ただ一度来るようになると、アドレスを変える、メール文に特定の単語を出さないなどで、いたちごっこになるのは避けられません。
メールアドレスをとんでもなく長くし、定期的に変えられれば良いのでしょうが、現実的ではありません。100%の回答はないと思います。常に、ウィルスソフトを最新にバージョンアップするなど、継続させるしかないと思いましょう。

2019/08/08 23:26
回答No.3

メールソフトに「迷惑メール」なんてフォルダがありませんか?
なければ「迷惑メール」というフォルダを作り、そこへ振り分けする。

あと、プロバイダによって、迷惑メール指定すれば、サーバーで拒否してくれます。
最も効果的なのは、メアドを変更する事。

BIGLOBEは、迷惑メール振り分けを無料でしてくれます。(料金コミコミかもしれんが)
@niftyは、有料で行います。

添付画像はさっきログインして、スクショを取ってきました。(BIGLOBE)
私のIDは20年以上昔のものなので、今の料金体系と違う可能性があります。

投稿された画像
2019/08/08 20:08
回答No.2

1日100件以下なら普通のセキュリティソフトやプロパイダーのフィルタリングで対応出来るレベルなので大したことはありません。
ただし受信したいメールも弾かれる可能性があります。

それを越える件数ならアドレスが流出している可能性が高いのでメールアドレスを変えることをおすすめします。

2019/08/08 19:39
回答No.1

フリーメールでしょうか?それともプロバイダから付与されたメールアドレスでしょうか?
Gmailとかなら結構強力な迷惑メールフィルターがあるのでGmailとは別のフリーメールならGmailで一旦受信するようにして迷惑メールのフィルターを通すって手もあります。プロバイダのメールならプロバイダによっては無料・有料で迷惑メールのフィルタリングサービスを行っているようなところもあるのでそれらを利用すると良いでしょう。またThunderbirdなどのメールソフトによっては学習型の迷惑メールフィルターのような機能がある場合もあるのでそれらを利用すれば良いかと。

またそのメールアドレスを捨てて新たなメールアドレスを取得するって方法もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。