本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:E540 メモリスロットを認識しない)

E540 メモリスロットを認識しない

2023/10/12 23:30

このQ&Aのポイント
  • E540のメモリスロットを認識しない問題について
  • メモリスロットが2つありますが、上の方にメモリを挿しても認識されません。
  • メモリ自体には問題はありませんが、交互に挿しても同じ状況です。
※ 以下は、質問の原文です

E540 メモリスロットを認識しない

2019/08/20 15:30

メモリスロットが2つありますがうえの方にメモリを挿しても認識しません、
メモリ自体には以上ありません、交互に挿しました。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/21 10:19
回答No.2

メモリスロットにゴミが入っていたり破損していないか、よく目視で確認をしてみましょう。
スマホカメラで接写してから拡大表示するとわかりやすいでしょう。

この機種のメモリ規格(駆動電圧)について少し気になる情報がありました。
どうしてもうまく認識しない場合は、メーカー修理や持ち込みチェックをしてくれるお店で確認が必要かもしれません。
http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=6334

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/20 17:17
回答No.1

メモリを一枚だけ挿す時に挿す位置が決められてるという事は無いですか。もし、そういう事がないパソコンなら故障という事かと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。