本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkpadE595 webカメラが映らない)

ThinkpadE595のwebカメラが映らない!原因と解決方法を教えてください

2023/10/12 23:32

このQ&Aのポイント
  • ThinkpadE595でロジクールc270のwebカメラを3台同時に使用していると、3台目のカメラだけ映らない現象が発生しています。1台ずつ接続すると正常に映るため、カメラの認識はされているようです。この問題はどの録画ソフトでも発生します。原因と解決方法を教えてください。
  • ThinkpadE595のwebカメラで問題が発生しています。3台のロジクールc270を同時に使用していると、3台目のカメラが映らない現象が起きます。1台ずつ接続すると正常に映るので、カメラの認識には問題がないようです。この問題がどのソフトウェアでも起きるため、原因と解決策を教えてください。
  • ThinkpadE595のwebカメラに問題があります。ロジクールc270のカメラを3台同時に使用していると、3台目のカメラ映像が表示されません。1台ずつ接続すると正常に映るので、カメラは正しく認識されているようです。同様の現象はどの録画ソフトでも発生します。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ThinkpadE595 webカメラが映らない

2019/08/23 03:06

webカメラ(ロジクールc270)を3台繋ぎ録画ソフトで録画したのですが3台同時の場合に3台目だけ映らないです。
1台ごとに接続すれば映るので認識はしております。
どのソフトでも同じ現象が起きます。
原因が分からず困っております。
分かりますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/08/24 11:42
回答No.1

まずは解像度やフレームレートを下げてみましょう。
http://sentech.co.jp/information/faq/oldfaq/usb-old/hardware-usb/585

同じような悩みを持っている人が多くいるようで、自作アプリでなんとか凌いでいるひともいました。
https://www.moonmile.net/blog/archives/2488
https://garakutaen.sakura.ne.jp/mtools/Ucamhist.html

お礼

2019/08/24 12:47

回答ありがとうございます!!
解像度は下げてもダメだったのでフレームレートを下げてみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。