本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レノボのデスクトップです。)

Lenovoデスクトップのログイン時に「PCはオフラインです。最後に使用したパスワードを入力して下さい」と出る故障の原因は?

2023/10/12 23:36

このQ&Aのポイント
  • Lenovoデスクトップのログイン時に「PCはオフラインです。最後に使用したパスワードを入力して下さい」と表示される場合、故障の可能性があります。
  • パスワードが正しいにも関わらず、PCがオフラインと表示される場合は、ネットワーク接続の問題が考えられます。
  • まずはネットワーク接続を確認し、正常に接続されているか確認してください。もし接続に問題がない場合は、Lenovoサポートに問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

レノボのデスクトップです。

2019/09/01 06:15

ログインの際、「PCはオフラインです。最後に使用したパスワードを入力して下さい」と出ます。。パスワードはあっています。
故障でしょうか?
Numlockとかではないです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/01 13:39
回答No.3

PCをインターネットに接続していない状態で、PCがローカルで保持しているものと違うパスワードが入力されたときに出る状況です。

対策としては
1・PCをネットに接続したうえで、正しいパスワードを入力する。
2・PCがネットに接続できない場合、ネット上の別端末でMicrosoftアカウントパスワードを変更した場合は変更前のパスワードを入力する(ネット接続を断った状態で最後にログインできたパスワードを入力する)
3・PINや指紋など別の方法でログインする
4・別のユーザアカウントでログインする
5・メディアから起動してパスワードを再設定する。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
6・PCを初期化する
です。

メーカーのサポート情報では、上記のうち5は案内しません。
パスワードを間違えたわけではなく、変更したこともない場合、
サードパーティ製セキュリティソフトや
チューニング/クリーニングツールなどの影響で、
PCが保持している前回ログインの情報等が損なわれた可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/01 08:07
回答No.1

パスワードがあっている。
キーボードの問題でも無いと言うなら修理しかありませんがパソコン内の全てのデータは消えてしまいます。
HDDなどのデータが保存されている物を取り外してデータのバックアップを行ってから修理に出しましょう。
データが必要無ければそのまま修理に出しましょう。

もしかするとキーボードの故障かも知れませんのでキーボードを交換するかUSBキーボードをつないで試すと言う手もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。