本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動しません)

ThinkPad E585が起動しない

2023/10/12 23:37

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad E585が起動しない原因と対処法についてまとめます。
  • 電源ボタンを押すとビープ音が鳴り、画面が真っ暗になる問題の解決方法を紹介します。
  • ThinkPad E585が起動しない場合、充電ケーブルの抜き差しやサポートセンターへの連絡などの対処方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

起動しません

2019/09/03 23:04

ThinkPad E585が起動しません。
電源のボタンを押すと、ピーッピーッという音がします。
調べたところ、ビープ音かと思われますが、パソコンに詳しくなく、対処法がわかりません。
画面は真っ暗で、電源のボタンと充電ポートは点灯しています。

サポートセンターがしまっている時間なので、明日の朝に連絡しようと思うのですが、電源が切れず、本体がとても熱くなっているのが心配です。

充電のケーブルを抜いたほうがいいのでしょうか?

起動しないと書きましたが、パソコンの動く音はしています。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/04 05:20
回答No.1

ノートでもBEEP音が出るようになっているのかな?
電源長押しの強制終了も効かない場合は 電源ケーブル抜き バッテリー取り外しもやむを得ないでしょう
Windows起動前の状態なのでHDD内のデータなどに影響は及ばない場合が多いです

こちらの音の情報を確認してみて下さい
https://support.lenovo.com/tw/ja/solutions/ht062270

お礼

2019/09/04 09:25

回答ありがとうございます。
電源長押しでオフにすることができました。
HDDに影響がないとうれしいです…!
URLも参考にさせていただきます。

先に回答くださいましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/04 05:26
回答No.2

恐らくBEEP音だろうとは思います。BEEP音の鳴る回数や音の長さなどでどういうエラーなのかわかる場合があります。

>電源が切れず、本体がとても熱くなっているのが心配です。
まずは電源ボタンを4秒程度長く押してやれば強制的に電源が切れると思います。
どうしても電源が切れない場合はバッテリパックを外せば電源が切れますがお使いのPCはバッテリパック方式ではなくPCに内蔵されているタイプの為、バッテリが外せない構造になってますね。

>充電のケーブルを抜いたほうがいいのでしょうか?
抜いても構わないとは思います。

お礼

2019/09/04 09:29

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りバッテリは内蔵されていまして、
電源を長押しして、電源を切ることができました。
今はあまり熱くないようです。
BEEP音も調べてみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。