本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:webカメラが使えない)

IdeaPad s540 14のwebカメラが使えない

2023/10/13 04:19

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad s540 14のwebカメラが使えない
  • 購入後Skypeで使用できずカメラの不具合が発覚
  • デバイスマネージャーは有効であるがイメージデバイスには無い。ハードウェアの問題でしょうか
※ 以下は、質問の原文です

webカメラが使えない

2020/05/24 15:44

IdeaPad s540 14のwebカメラが使えない。
購入後Skypeで使用できずカメラの不具合が発覚。

デバイスマネージャーは有効である
イメージデバイスには無い
ハードウェアの問題でしょうか

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/24 22:20
回答No.3

「デバイスマネージャーは有効である」と言うのはカメラは認識されていると言う事ですか?
Windows10標準のカメラアプリではどうでしょうか?

デバイスマネージャーからカメラデバイスをアンインストールしてパソコンを再起動させてください。
デバイスが自動で認識されドライバがインストールされます。

念の為、カメラドライバのURLを貼っておきます。
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s540-14api/downloads/DS506520

お礼

2020/05/31 13:54

ありがとうございました😊

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/31 12:43
回答No.4

ANo.2です。

その後パソコンはいかがでしょうか?
カメラは映る様になりましたか?
Windows10標準のカメラアプリでも映りませんか?

デバイスマネージャーに「Imaging Device」以外にも「カメラ」の項目はありませんか?
Lenovo VANTAGEをインストールしてみてください。
Microsoft Storeからインストールできます。
デバイス設定内の「ディスプレイとカメラ」内の項目を確認してみてください。

既に、問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。

お礼

2020/05/31 13:55

ありがとうございました

質問者
2020/05/24 19:21
回答No.2
2020/05/24 16:00
回答No.1

購入されて直後ならハードウェア不良の可能性があります。

お礼

2020/05/31 13:51

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。