このQ&Aは役に立ちましたか?
PC保証期間の延長リセット方法
2023/10/13 00:22
- PCの保証期間が過ぎた場合、保証期間をリセットして延長する方法について教えてください。
- Lenovoのノートブック(ThinkPad)の保証期間を延長するためには、購入証明書とユーザー登録書、保証書をメーカーに送る必要があります。
- 保証期間の延長リセットにより、保証期間を再び有効にすることができます。
PC保証期間の延長リセット方法
2019/10/15 17:05
PCを購入した際、保証期間が過ぎていました。保証期間をリセットすれば保証期間を延長する(保守期間がある)ことが出来ると聞きましたが、購入証明書とユーザー登録書と保証書をメーカーに送ればよいのですか?
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
Lenovoサポートサイトで製造番号から表示される保証期間は、工場出荷時を起点とするもので、保証書がなくてもこの期間は無償修理です。
店頭販売モデルの場合は、工場出荷時起点の保証期間が過ぎていても、購入証明があれば保証対象となります。これは修理時に提示するだけです。
ただし、レノボに限らず、型番・製造番号・販売者名から転売や非正規販売と判断された場合は、未使用未開封としての購入であっても、購入証明に基づく保証が認められない場合があります。心配な場合は、OKWAVEではなくLenovoに直接問い合わせてみることをお勧めします。
購入時にメーカー出荷時起算の保証期間が過ぎていたということは、メーカーが代理店に卸してから最低でも一年数カ月以上経っているわけで、どういう流通経緯をたどったのか不思議ではあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。