本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動画が見れません。)

ノートパソコンでYouTubeがフリーズする原因と対策

2023/10/13 00:25

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを使ってYouTubeを視聴する際にフリーズが発生する問題について、原因と対策についてまとめました。
  • 同じ機種のユーザーから寄せられた意見も参考にしながら、快適にYouTubeを視聴するためのポイントをご紹介します。
  • また、特定のデバイス名についても言及し、具体的なアドバイスを提供します。
※ 以下は、質問の原文です

動画が見れません。

2019/10/23 08:11

ノートパソコンを今年の6月に買ったのですが、ネットサーフィンをすることはできるのですが、Youtubede動画を見ると何回もフリーズしてしまいます。なにか対策がある方もしくは同じような体験をした方はいますか?

ちなみに使ってるパソコンのデバイス名はLAPTOP-09EKJMHSです。
アドバイスお願いします!!!

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2019/10/23 19:13
回答No.7

フリーズすると言うことはマウスカーソルも動かない状態ですがただ動画がローディングアイコンで止まるだけでしょうか?

ローディングで止まっているなら回線が混んでいるもしくは細いためです。
回線状態、ルーターの電波状態等様々な原因が考えられます。
回線速度に関してはグーグルでspeedtestと検索すると一発目に出てくるのでそれで計測してください。10Mbps以下なら動画を見るのに支障が出ますし5Mbps以下なら動画はほぼ見れません。

ちなみに格安SIMのポケットwifiで通信しているとよくなります。

ルーターの電波状態はスマホまたはパソコンのwifiアイコンに電波強度が表示されています。通常4本で最大ですがまぁ3本あれば不自由なく使えます。2本以下は支障が出ます。

改善方法は新しい飛距離のあるルーターに買い替えるか中継装置でwifi電波を中継するしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/23 10:36
回答No.6

ネット回線の状況で大きく変わります。
ISDNやADSLでは動画は厳しいかと思います。
光の集合住宅や、CATVなども使用者が集中すると起こります。
回線の種類(契約の種類)は、参照してください。
https://kddi-hikari.com/column/internet-line-type

もちろん、PCの能力も影響されます。

2019/10/23 10:21
回答No.5

基本 動画は固定回線です
モバイルルーターでは
全然違いますし
予備で持ていて
昼間はそんなに違いが無いけど
夜は 固定では一瞬止まるときもあるけど
流れますが
モバイルルーターは数分止りながら動く

2019/10/23 09:56
回答No.4

Googleのアカウント登録をして、Youtubeの登録をすればよいのでは、登録なしだと一定時間で止まるように出来ていますし、アラートも出ているはずですが?
フリーズじゃないと思います、フリーズした場合は、Windowsが再起動する場合が多いように思います。
またちなみに
>パソコンのデバイス名はLAPTOP-09EKJMHS
これを知ったから何の意味があるの。あなたもしくは自動でつけたれた名前でしか無く、メーカーメーや型式を調べる手立てにもならない、無意味な個人情報(貴方のPCに侵入するための情報としては有効ですが)

2019/10/23 08:37
回答No.3

ネット回線は何ですか?
光回線でしょうか、もしかしてポケットWiFiでは?
ポケットWiFiなら回線が混むと度々フリーズは当然です。
光回線でもプロバイダーが悪いと混雑時間はフリーズします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。