本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電できずファームウェアのアップデートもできない)

充電できずファームウェアアップデートもできない

2023/10/13 01:19

このQ&Aのポイント
  • ACアダプタからの充電ができず、HDMIも認識しない問題が発生しています。
  • 他のPCではACアダプタが正常に充電できるため、バッテリやACアダプタ自体に問題はないと考えられます。
  • ファームウェアのアップデートを試みましたが、ACアダプタに接続して行う必要があり、アップデートができない状況です。メーカー修理依頼が必要かどうか確認したいです。
※ 以下は、質問の原文です

充電できずファームウェアのアップデートもできない

2019/12/27 23:55

ThinkPad X1 Carbon 2017(5th) 製品番号:20HQCTO1WW
OS:Windows 10 Pro

ACアダプタからの充電が出来ません。また、HDMIも認識しません。
ACアダプタは2つあり、2つとも充電できません。
他のPCに接続すると2つとも正常に充電します。

バッテリからは正常動作確認しています。
Thunderbolt不具合によるファームウェアアップデートが必要との記事を見てアップデートを実施してもACアダプタに接続してくださいとのエラー表示がされアップデートできない状況です。

ACアダプタから充電できるようにするにはなにかございますでしょうか。
メーカー修理依頼となりますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/28 08:45
回答No.1

ACアダプターが正常なら、内部の破損と言うことになります。
アダプターのソケットの受け口が壊れたか、メイン基板の電源回路が壊れたかくらいしかありません、最もメイン基板の破損の場合は、交換しか方法がないので、かなり高額なものになります。
ただサンダーボルトを使わないなら、UEFIのアップデートは必要ないといえます、UEFIのアップデートを失敗した場合は、メイン基板交換しか方法がありません、やり直しが出来ない事なので、あまり気軽に考えてアップデートはしないほうが良いです、一部自作用のデスクトップの場合デュアルUEFIの場合は2つ目のROMから起動できるので、メイン基板の交換は必要ない製品もあります。
ただ気になるのは、現在のPCはバッテリーはどうやって充電しているのでしょう?

補足

2019/12/28 10:18

回答していただきありがとうございます。

充電に関しては同じ機種を所持しているおり、バッテリに互換性があるので積み替えて充電しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。