本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:X1 Carbon シャットダウンしません)

X1 Carbonのシャットダウンができない問題

2023/10/13 00:30

このQ&Aのポイント
  • X1 Carbonを使用していると、シャットダウンがうまくできない問題が発生しています。電源を切ってもなかなか落ちず、何度も試行してやっとシャットダウンします。この問題は修理が必要でしょうか?
  • X1 Carbonのシャットダウンが不安定です。電源を切るときに問題が発生し、完全に落ちるまでに何度も試行する必要があります。修理を依頼するべきでしょうか?
  • X1 Carbonのシャットダウン時に問題があります。電源を切ってもすぐには落ちず、何度も試行する必要があります。この問題について修理が必要でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

X1 Carbon シャットダウンしません

2019/11/08 18:24

X1 Carbonを使用し始めました。シャットダウンしても電源が落ちません。何度も繰り返してようやく落ちます。修理出した方がよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/08 18:44
回答No.1

>シャットダウンしても電源が落ちません。
どう落ちないのでしょう?何かメッセージウィンドなどは出るのでしょうか?
>何度も繰り返してようやく落ちます。
取りあえず高速スタートアップを無効にしてみたり

Windows 10 完全シャットダウンの方法と設定
https://www.pasoble.jp/windows/10/088151.html
完全シャットダウンを行った場合もダメなのか?試してみては?

可能ならリカバリをしてみると良いでしょう。それでも同じ状況なら修理に出すことも考えて良いかも知れません。

お礼

2019/11/08 19:45

早速ありがとうございました!
高速スタートアップにチェックが入っていましたので、変更してみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。