本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパッドが使用できなくなりました)

タッチパッドが使用できなくなった!YOGA S730でのトラブル解決方法は?

2023/10/13 00:27

このQ&Aのポイント
  • YOGA S730のタッチパッドが突然使用できなくなってしまった場合、ドライバーが消えてしまっている可能性があります。
  • LenovoのノートブックであるYOGA S730のタッチパッドが突然使用できなくなる問題が発生した場合、ドライバーの再インストールを行うことが解決策となります。
  • YOGA S730でタッチパッドが使用できなくなってしまった場合、まず最初に確認すべきはドライバーの状態です。確認後、必要に応じて再インストールを行いましょう。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパッドが使用できなくなりました

2019/10/29 17:18

YOGA S730を使用しています。突然タッチパッドが使用できなくなりました。ドライバーが消えてしまっているようです。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/10/29 21:18
回答No.1

単に消えてしまっているだけであれば、パソコンの再起動でドライバがインストールされると思います。
念の為、BIOSに入ってデフォルト設定にして起動してみてください。
また、デバイスマネージャーでマウスの項目を一度削除して再起動も試してみてください。

後は、マウスの設定から「その他のマウスオプション」で(確か)ThinkPadタブの中の「トラックポイントを使用する」のラジオボタンにチェックが入っているか確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。