このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパッドが使用できなくなりました)
タッチパッドが使用できなくなった!YOGA S730でのトラブル解決方法は?
2023/10/13 00:27
このQ&Aのポイント
- YOGA S730のタッチパッドが突然使用できなくなってしまった場合、ドライバーが消えてしまっている可能性があります。
- LenovoのノートブックであるYOGA S730のタッチパッドが突然使用できなくなる問題が発生した場合、ドライバーの再インストールを行うことが解決策となります。
- YOGA S730でタッチパッドが使用できなくなってしまった場合、まず最初に確認すべきはドライバーの状態です。確認後、必要に応じて再インストールを行いましょう。
※ 以下は、質問の原文です
タッチパッドが使用できなくなりました
2019/10/29 17:18
YOGA S730を使用しています。突然タッチパッドが使用できなくなりました。ドライバーが消えてしまっているようです。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
単に消えてしまっているだけであれば、パソコンの再起動でドライバがインストールされると思います。
念の為、BIOSに入ってデフォルト設定にして起動してみてください。
また、デバイスマネージャーでマウスの項目を一度削除して再起動も試してみてください。
後は、マウスの設定から「その他のマウスオプション」で(確か)ThinkPadタブの中の「トラックポイントを使用する」のラジオボタンにチェックが入っているか確認してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。